冬のハーフパンツコーデ20選【レディース】旬のレザーやツイードの着こなし方

folk

レディースハーフパンツの冬コーデ特集


コーデに抜け感が出て、おしゃれ度が一気に高まるレディースのハーフパンツ。ハーフパンツは全身のバランスを意識してコーディネートする事で、大人っぽくあか抜けた着こなしが叶います。

今回は、おしゃれな大人女性から注目を集めるレディースハーフパンツの冬コーデに大注目♪トレンドを取り入れながら、冬らしくあたたかく着こなした洗練コーデをぜひ参考にご覧ください。

レディースハーフパンツ×巻物の冬コーデ

ニット×ジョーゼットパンツの冬コーデ


[IENA] ウールジョーゼットハーフパンツ

zozo.jp

ビッグサイズニットはレディースのハーフパンツを合わせると、ダボっとしすぎずバランスのとれた着こなしに。

ニットはハリ感を活かしつつ、パンツに前だけイン。一気に冬コーデが垢抜けた印象に仕上がりますよ♪

グレーのレディースストールを添えて柔和な配色でまとめながら、足元は黒で締めているのが◎

ツイード生地のパンツを選ぶとコンサバでまた違った雰囲気のコーデも楽しめそうですね。

チェックストール×ハーフパンツの冬コーデ


[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY ポリエステルツイルタックショートパンツ

zozo.jp

ハーフパンツはカジュアルで子供っぽく見えてしまいそうで心配という方には、フロントにワンタック入ったデザインのレディースアイテムがおすすめ。

大人らしさを醸しつつ、腰回りや太ももをしっかりカバーしてくれる逸品です。

ロングブーツを合わせる時には、ちらっと肌がのぞくよう隙間を作るのがポイント。

チェックのレディースストールを片手に、冬のトラッドな着こなしを完成させて。

大判ストール×ハーフパンツの冬コーデ


[IENA] ドット柄ジャガードハイウエストショーツ

zozo.jp

Aラインシルエットのレディースハーフパンツには、ぽわっと膨らむニットを合わせて大人可愛いシルエットの冬コーデを楽しむのがおすすめ。

黒いタイツでキュッと締めつつ、仕上げに大きなチェック柄ストールで体を包み込んだら、マニッシュとガーリーがミックスした冬のレディースコーデが完成です。

ポワンとしていながらもメリハリがあり、華奢見せと小顔効果も叶う絶妙な着こなし方ですね◎

ロングブーツ×ハーフパンツの冬コーデ


ロングブーツ×ハーフパンツの冬コーデ

https://wear.jp/

マットな艶感で大人女性らしい上質な冬の着こなしへと導いてくれる、PUレザーのハーフパンツ。

もちもちな素材のレディースニットを合わせたら、大きなチェック柄のレディースマフラーを首周りにプラスして冬らしいあたたかなムードを演出しましょう。

ニットの裾から白のカットソーをのぞかせると、コーデに抜け感が出てぐっと今っぽい印象のスタイルにあか抜けますね。

カーディガン×ハーフパンツの冬コーデ


コーデュロイハーフパンツ

https://wear.jp/

風船のように膨らむスリーブが特徴的なニットカーディガンは、ハーフパンツを合わせると全身のバランスが整います。

ニットやコーデュロイといった冬ならではの素材の組み合わせで、温もりを感じさせるレディースコーデを楽しみましょう。

ボーダーのカットソーやベレー帽、チェック柄のマフラーをプラスすれば、大人かわいいフレンチテイストなハーフパンツコーデの完成です。

レディースハーフパンツ×ニットの冬コーデ

ニット×レザーハーフパンツの冬コーデ


ニット×レザーハーフパンツの冬コーデ

https://wear.jp/

ハンドステッチ風のデザインがおしゃれなモックネックのニット。

もっちりとした柔らかな肌触りで冬らしい表情を演出してくれますので、ハーフパンツと合わせても寒々しさを感じさせることなくコーデが決まります。

ハーフパンツはレザー調の生地をセレクトすると、ぐんと今っぽい着こなしに。

ツイードのレディースバッグを添えると、よりシーズンライクなコーデに仕上がるのでおすすめですよ◎

ニット×ベロアハーフパンツの冬コーデ


<DIEGA>ペイズリープリントベロアハーフパンツ

zozo.jp

冬のハーフパンツコーデを寒々しく見せないためには、ハーフパンツの素材にこだわるのがポイントです。

ペイズリー柄のベロア生地のハーフパンツなら、冬らしさ引き立つレディースコーデが仕上がりますよ。

大人の深み引き出すブラウンのニットと合わせて、ヴィンテージムード纏う着こなしに仕上げましょう。

足元はレザーのロングブーツを添えて、トレンドもしっかり意識して。

ニット×キュロットハーフパンツの冬コーデ


[SNIDEL] キュロットパンツ

zozo.jp

サテン生地の光沢が大人の艶やかさを引き出してくれる、レディースのハーフパンツ。

ニットの上からカーディガンを肩掛けして、アーバンムード漂うかっこいい冬の着こなしを完成させましょう。

足元はパイソン柄のロングブーツをチョイスすると、より洗練されてスパイシーな印象のコーデに。

ハンサムながらも大人女性らしい色気も香る冬のレディースコーデを楽しんで。

黒カーディガン×ハーフパンツの冬コーデ


モノトーンハーフパンツ

https://wear.jp/

フリルネックが愛らしいレディースの白シャツには、ざっくりとしたケーブルニットカーデをあわせてヴィンテージテイストな着こなしに。

シンプルにレディースデニムを合わせてもおしゃれですが、黒いハーフパンツを合わると冬のコーデがすっきりとコンパクトにまとまりますよ。

カーデはツイードジャケットに変えて、大人ガーリーさを残しつつきれいめに仕上げてみても◎

タートルニット×ハーフパンツの冬コーデ


[IENA] sese バミューダパンツ2

zozo.jp

ゆったりとしたニットをくしゅくしゅっとさせて着こなしたら、ボトムスにはセンタープレス入りの黒ハーフパンツをセレクト。

リラックスムードを演出しつつも、どこかきちんとした印象も感じさせる好感度の高い冬のレディースコーデです。

ハーフパンツと揃えて、レディースバッグやロングブーツも黒で統一。

シンプルだからこそ旬なディテールが引き立つ冬コーデを完成させましょう。

レディースハーフパンツ×アウターの冬コーデ

ロングダウン×ハーフパンツのコーデ


[SHIPS for women] SHIPS any: ショートパンツ

zozo.jp

スマートに体のラインを引き出す黒のレディースニットにブラウンのハーフパンツを合わせた、マニッシュでシックな大人っぽコーデです。

冬感あるダークな配色でコーディネートしていますが、アウターには淡色のレディースロングコートをセレクト。

マニッシュな冬のコーデをフェミニンなアイテムで包み込みます。

バッグにはツイードやファーなどフェミニンで可愛らしいアイテムをセレクトすると◎

コーデュロイブルゾン×ハーフパンツのコーデ


コーデュロイブルゾン×ハーフパンツのコーデ

https://wear.jp/

カモフラージュ柄のようなムラ染めデザインが、おしゃれな大人女性の個性を引き立てるレディースのコーデュロイブルゾン。

ハイウエストのハーフパンツ×黒ロングブーツのコンビと合わせて脚長効果を狙いつつ、スタイリッシュな冬のレディースコーデを完成させています。

エッジの効いたチェーンバッグを片手に、媚びない冬のハーフパンツコーデを完成させましょう。

ボアジャケット×ハーフパンツの冬コーデ


スモーキーコーデュロイハーフパンツ

zozo.jp

スモーキーなブラウンでコーデの旬度を高めてくれそうな、レディースのハーフパンツ。

起毛感のあるコーデュロイ素材で、冬らしい季節感を引き出してくれる逸品です。

もこもこと存在感のあるボアジャケットを合わせていますが、ジャケットもパンツも短めの丈感なので、バランスよく冬コーデがまとまっていますね。

黒のレディースロングブーツもスタイルアップに効果的◎

ムートンコート×ハーフパンツの冬コーデ


ムートンコート

https://wear.jp/

チュニック丈の白ブラウスにハーフパンツを合わせたガーリーな着こなしには、ラグジュアリーで存在感あるロングコートを合わせて冬仕様の短パンコーデにアップデート。

コートの裾から素足をちらっとのぞかせたら、靴にはトレンドのロングブーツをセレクトするのがイチオシです。

美脚引き立つ、大人かっこいい冬のハーフパンツコーデを完成させましょう。

キルティングコート×ハーフパンツの冬コーデ


ビーガンレザースリットショートパンツ2

https://wear.jp/

ビーガンレザーとデニム素材で仕立てられた、こだわりのデザインが大人らしいレディースのハーフパンツ。

デニムをあしらうことで、冬コーデをおしゃれにカジュアルダウンできそうですね。

白とグレーを合わせてシンプルに冬コーデをまとめていますが、アウターはキルティングコートをチョイスしているのがポイント。

シンプルすぎず、シックで上品な存在感を放つ着こなしを完成させます。

レディースハーフパンツ×レイヤードの冬コーデ

パッチワークニット×ハーフパンツの冬コーデ


パッチワークニット×ハーフパンツの冬コーデ

https://wear.jp/

ユーズドを漂わせ、大人のこなれた冬コーデが叶う白のパッチワークセーター。

ロング丈のカットソーを袖から出して、ルーズな着こなしを楽しみましょう。

ボトムスと靴は、黒のハーフパンツとロングブーツをチョイスしているのがポイント。

ゆるさと引き締めのメリハリをしっかり計算したレディースコーデです。

バッグには差し色としてグリーンを投入。冬コーデの鮮度が高まります。

ハーフパンツ×ミドルブーツの冬コーデ


HIGH WAIST HALF パンツ

https://wear.jp/

ゆったりしたニットですが、色は着ぶくれを防ぐダークトーンをチョイス。

ブラウンのレディースハーフパンツを合わせて、アーバンムード漂う旬な色使いの冬コーデに仕上げています。

ニットは袖からちらっと白シャツをのぞかせているのがポイント。抜け感が出て冬のコーデが一気にあか抜けますね。

ヒールブーツで大人女性ならではのかっこよさも演出。ツイード生地の小物との相性も◎です。

ニットベスト×ハーフパンツの冬の着こなし


ニットベスト×ハーフパンツの冬の着こなし

https://wear.jp

ハーフパンツの着こなしをきれいめに仕上げたい時には、チノ素材のレディースアイテムがイチオシ。

白のロングシャツとショート丈のニットベストをレイヤードさせて、モードなセンス光る大人な冬のレディースコーデを完成させています。

小物にはアニマル柄のバッグとレザー調のブーツをチョイス。

センス感じさせるシティーな小物使いで、周りと差のつくハーフパンツコーデを楽しんで。

ダメージニット×ハーフパンツの大人コーデ


ダメージニット×ハーフパンツの大人コーデ

https://wear.jp/

ダメージ加工が施されたビッグサイズのレディースニットには、センタープレスが入った細身のハーフパンツを合わせてシャープな着こなしに仕上げるのがおすすめ。

バッグボタンデザインなので、ロングカーディガン×ハーフパンツコーデとしてアレンジも楽しめますよ。

ニットの裾からちらっと白いカットソーをのぞかせているのが、冬のレディースコーデを大人っぽくあか抜けさせるポイント。

ベージュニット×ハーフパンツの冬コーデ


ビーガンレザースリットショートパン

https://wear.jp/

ビーガンレザー×デニムの異素材ミックスデザインがおしゃれなレディースハーフパンツ。

ざっくりニットと白のロングシャツの組み合わせからレザーとデニムのハーフパンツをちらっとのぞかせて、細部まで抜かりなくおしゃれを楽しみましょう。

ベージュと白の冬らしい温もりのある色味でまとめたら、足元は黒いレディースブーツを投入。

ニュアンス感と大人っぽいエッジをミックスさせた着こなしコーデです。

レディースハーフパンツの冬コーデまとめ


レディースハーフパンツは、素材や着こなし方次第で冬らしいコーデも楽しめます。ぜひご紹介したおしゃれなハーフパンツの着こなし方を参考に、トレンド感ある冬コーデを楽しんでください。

今シーズンは、ロングブーツやオーバーサイズのニットなどと合わせたコーディネート方法がおすすめですよ♪ぜひ、洗練されたセンスが光る大人なハーフパンツコーデを叶えてみてはいかがでしょうか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ