上坂すみれ、大坪由佳との“夜あそび”で腹筋崩壊!?

Entame Plex



テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は18日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #21 大坪由佳がゲストに登場!』を配信した。

「声優と夜あそび 秋のSPゲストWEEK」3日目となる本配信には、『声優と夜あそび』1stシーズンで火曜日MCを務めていた大坪由佳がゲストに登場。さまざまなテーマを表情で表現する「的な顔してみた。」や、水曜恒例の「“答え”はダミヘで!声優算」、さまざまな質問に対して大坪に返答してもらう「クイズ!答えた瞬間大正解!~大坪由佳編~」などのコーナーを行った。

本配信にゲスト出演した大坪は、『声優と夜あそび』の1stシーズンで火曜のMCを務めており、2ndシーズンでもたびたびゲスト出演。完全にリラックスした様子の大坪が、オープニングから超大盛のカップ焼きそばを食べたり、カメラ目線で笑顔を浮かべたり、貫禄のある姿を見せると、視聴者からも「もはや3人目のMC」「実家に帰ってきた人みたい」「ツボちゃん見てると安心する」などのコメントが寄せられた。

MCの小松や上坂も大坪と交流があり、小松は「初対面は『モモキュンソード』かな」「懐かしい~~!」と盛り上がり、大坪が「生放送で“スノーパウダー”を“相撲パウダー”に言い間違えちゃったことがあって……」と話すと、思わず上坂が大爆笑して話せなくなる一幕も。仲良し3人による女子会のような雰囲気で、番組が進行していった。

配信内では「的な顔してみた。」と題して、さまざまなテーマを表情で表現するコーナーを実施。3人で“信号機”や“3大珍味”などのテーマを思い切った顔で表現し、その画像を見ては楽しく笑い転げる。また、「クイズ!答えた瞬間大正解!~大坪由佳編~」のコーナーでは、MCの2人が大坪にさまざまな質問を行い、自由に答えてもらった。小松から「ごらく部のみんなに伝えたいことは?」と質問されると「おぉ~、ごらく部のみんな!」と笑顔を見せる大坪。“ごらく部”とは、大坪が出演している作品『ゆるゆり』のメイン声優である三上枝織、大坪、津田美波、大久保瑠美の4人による声優ユニット。少し悩んだ大坪は「サシで会わん?」というメッセージを提示。4人で会うのは難しいものの、スケジュールが会えば2人でも会いたい!という大坪の“ごらく部”愛に、小松と上坂は感動の声をあげた。

さらに『ゆるゆり』のオーディションに話題が移ると、上坂が「私もオーディション受けていたんです」と告白。「私の人生ほぼ初のオーディションだったんです」という上坂に、大坪も「私も人生初のオーディションだった!」と思わぬ縁に驚きの声をあげた。また、当時高校生だった大坪は春休みにも関わらず制服姿でオーディションを受けた際、プロデューサーに「学校帰りなの?」と尋ねられ「いえ、制服が私の戦闘服なんで!(キリッ)」と答えたという裏話も披露。「歳納京子のイメージにピッタリということで新人の私を抜擢してくれたかな」と冗談交じりで当時を振り返っていた。

(C)AbemaTV,Inc.

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ