女子必見!【カラオケデート】でできるモテテクって?

ハウコレ



カラオケといえば、ストレス発散にも活用されカップルのデートの場としても使われます。

彼と楽しくできるカラオケは、楽しいの一言ですがもしカラオケルームでとる行動が、今以上に好かれる要因になるなら実践しない手はないです。

今回は、カラオケルームで活用できる方法をお伝えします。

■きちんと聞く
彼が一生懸命歌っているのに対して、歌を聞かずにスマホをいじっていたりするのは、当たり前ながらしてはいけない事です。

もちろん、カラオケですから何を歌おうか悩み、スマホを頼りに検索する人もいるかもしれないです。

気をつけなければいけないのが、誤解される行動はとってはいけないという点です。

彼女からすると、彼の歌を蔑ろにしたわけでもありませんし、聞いてないわけでもないのですが誤解をされる行動をすることで良い結果は生まれないです。

■歌い終わりに言葉をかける
歌い終わった彼に対して言葉をかけるのはとても重要な事です。

次から次へと歌いたい歌を歌うのもよいですが、やはりここは二人だけの空間ですから曲によっては思い出話もあるかもしれないです。

カラオケを歌いにきているだけであれば、一人でくればいいだけですし、二人で来ているということに意味があるのです。

■飲み物は彼の分も入れる
ワンドリンクの場合もありますが、長いフリータイムの場合はドリンクバーを頼む人がほとんどです。

ドリンクバーを入れにいくのは、女性側が率先してあげると彼は嬉しく感じるようです。

その場で飲み物を入れることができるのであれば、問題ないのですが部屋からドリンクバーまでの距離があるとめんどくさいと感じる男性は多く、できるかぎり出たくないと思うのです。

これは、気遣いに繋がりますし男性にしてあげることは大事です。

■横にいる
二人っきりのカラオケルームは、二人で使うにはあまりに広すぎる部屋に通されることもしばしばあります。

あまり狭い空間ですと、圧迫感を感じる為広々していた方がよく感じるものなのですが、どこに座ったら良いのか悩むものです。

彼の正面に座るのが良いのか、横なのか部屋が広ければ特に思うはずです。正解の場所は、横です。

ふたりっきりの空間なのですから、そばにいる安心感を受けてください。

■まとめ
彼とカラオケにいくのであれば、お互いに楽しまなければならないです。ステキな時間を過ごせるように、彼のことを思って行動すべきです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ