吉田明世アナ「いつかゆっくりお話がしたかった」竹内由恵アナと“幸せすぎる時間”を過ごす

元TBSアナウンサーの吉田明世(32)が、元日本テレビアナウンサーの小熊美香(34)と元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵(34)との3ショットをインスタグラムに公開した。現在は3人ともフリーで活動しているが、竹内は2019年12月末にテレビ朝日を退職してから、夫の勤務地である静岡県へ移住している。

現在第2子を妊娠中の吉田明世アナはラジオ番組『THE TRAD』(TOKYO FM)でアシスタントを担当しているが、11月26日の出演をもって産休に入った。コロナ禍での外出自粛や感染への恐怖やストレス、長女の時より症状が重かったつわりなど思い描いていた第2子の余裕あるマタニティライフとはだいぶ違ったようである。出産を間近に控えて不安や悩みは尽きないようだが、まずは元気な赤ちゃんを産めるように前向きに毎日を過ごして欲しいものだ。

一方の竹内由恵アナは、2019年3月に一般男性と結婚。静岡県に移住後も仕事を続けていたが、9月16日の『竹内由恵 yoshie0takeuchi Instagram』で第1子妊娠を発表した。出産は来年初めごろの予定で、吉田アナの第2子とは同学年になる。

11月27日の『吉田明世 akiyo0414 Instagram』によると、竹内アナと学生時代からの友人である小熊美香アナの仲立ちで、少し前に3人で会うことになったという。吉田アナと竹内アナはフリーになってから同じ芸能事務所に所属していたが、なかなか会う機会に恵まれなかったらしい。お互いに出産予定日が近いこともあり「いつかゆっくりお話がしたい」と思っていた吉田アナ。やっと念願を叶えることができたものの、「大好きな先輩方との幸せすぎる時間は、あっという間に過ぎてしまいました」と少し寂しそうだ。

コメント欄には「豪華な三人のショットに感激です」「みんな顔がお母さんになってますね!」「明世さん、竹内さんのお子さん生まれたら共々かわいいんだろうな」などの声が寄せられているほか、「またちょくちょくこうやって集まれたら嬉しい」と竹内由恵アナ本人からのメッセージも届いていた。

画像は『吉田明世 2020年11月27日付Instagram「ちょっと前ですが、小熊美香さんと竹内由恵さんと…」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ