水川あさみと“いい夫婦の日デート”、窪田正孝の格好よすぎる「献身」

アサジョ


 俳優・窪田正孝と女優・水川あさみが11月22日(いい夫婦の日)にデート。おしどり夫婦のホットな休日を11月26日発売の「女性セブン」が報じた。

記事によると、2人は寿司ランチを楽しんだ後、ビンテージショップやハイブランドショップでウィンドウショッピングを満喫。仲良く並んで歩く姿は、長年連れ添った夫婦のようにも見える。

2人は約2年の交際期間を経て、2019年9月に結婚。5歳年上の姉さん女房の水川に窪田が甘えているのかと思いきや、そうではなかった。

17年の「フライデー」によると、2人はドラマでの共演をきっかけに交際をスタート。水川の自宅マンションで同棲していたが、家賃40万円は窪田持ち。折半してもよさそうに思えるが、窪田は男としてのプライドを見せたのだろう。

19年の「週刊女性」でも、窪田の献身ぶりを伝えている。水川の仕事が忙しいときは、窪田が掃除や洗濯などの家事を担当。窪田も放送中のNHKテレビ小説「エール」の撮影が始まっていたが、できる限り水川をフォローしていたようだ。また、水川や2人の共通の友人を交えての食事では、お会計は全て窪田持ち。しかも、みんなが知らないうちに会計を済ませているという。“家計は俺に任せろ”という気概を感じさせる。

「そんな窪田に水川も頼り甲斐を感じています。今年9月11放送の『A-Studio+』(TBS系)に水川が出演。窪田との結婚について水川は『自分のいちばん近くに、自分のことをいちばん応援してくれる味方ができたって感じ。怖いものが減ったみたいな心強さがある』と語っていました」(テレビ誌ライター)

これ以上ない旦那と結婚できた水川は幸せ者だ。

(石田英明)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ