1日30秒、ぽっこりお腹をスッキリさせるゆいのポーズ

Woman Wellness Online


ぽっこり突き出たお腹。つい姿勢を悪くしてしまう。お尻がのっぺりしてる。そんな悩みに試してみたいヨガポーズをご紹介します。効果がしっかり出るポイントをつかむためにはちょっとしたコツが。背中が硬いと感じている肩もこのコツを覚えて行ってみてください。

弓のポーズでぽっこりお腹をスッキリさせよう


(1)うつ伏せに寝ます。

(2)両ひざを曲げて両手を体側に。

(3)肩と肩甲骨をお尻の方へ下げて、顎を下ろします。

出典: wwo

(4)両手で足先をつかみます。

(5)無理が無ければ、土踏まず側からつかみましょう。
弓2
出典: wwo

(6)息を軽く吸ってから、しっかりと吐きます。

(7)息を吸いながら両脚を軽く持ち上げ、足先を後方へ引っ張る力で上体を起こします。

(8)息を吸いながらお腹を伸ばし、息を吐きながらお腹を凹ませます。

(9)息を吸いお腹を膨らませる力で上体を起こしましょう。
弓
出典: wwo

(10)深くしっかりと呼吸をしながら10呼吸キープします。

いかがでしたか? 無理に上半身だけで持ち上げようとせず、脚を後方へ引っ張って両肩を伸ばすようにすると、バランスが取りやすいはず。苦しいときは、息を吐くタイミングで胸を床に下ろし、一回ずつ起こしてもok。無理のない範囲で行ってみてくださいね。

【筆者略歴】

上村 由夏

「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

1日30秒、ぽっこりお腹をスッキリさせるゆいのポーズはWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ