私がいなくても生きていけるんだな…ヒモ彼氏と別れたエピソード4選




自分は定職に就かず、すべての支払いを彼女にさせるヒモ男。とはいえそんな彼がかわいくて、つい面倒を見てしまう女性もいるでしょう。しかし長い目で見たとき、「彼は結婚相手に不向きだな」と感じることも多いはず。でもあなたを頼りに生きているヒモ男と、そう簡単に別れられるのでしょうか?
そこで今回は「ヒモ彼氏との最後の別れ」についてご紹介します。

家に入れない

「仕事を辞めた彼が『次の就職先が見つかるまでここにいさせて!』と言うので、うちで面倒を見ていたんです。でもロクに就活はせず、気付いたら1年居候状態。『3か月の間に仕事を見つけて』と期限を設けてもダメだったので、内側からチェーンをかけて家に入れませんでした。
最初は玄関の前で抵抗していた彼も、もう来なくなりましたね。ちなみに荷物は全部彼の実家に送りました」(30代/医療系)

▽ 彼女を本当に好きだったら、こんなに長期で負担はかけないはず。何度言っても彼が変わらないのであれば、これくらい突き放すしかないのかもしれません。

「もうお金ない」と言ったら…

「服や時計など、彼がおねだりしてきたものはほぼあげていた。彼も私に優しくしてくれるので、それが愛だと思い込んでいたんです。でも友達カップルを見て『私たちって変なのかな?』と思い始めて。
それで試しに『もうお金ないんだ……』と彼に伝えたら、スッと離れていきました。ショックではあったけれど、早めに気付けてよかったかな」(20代/一般事務)

▽ ラクすることしか考えていないヒモ男は、寄生できる彼女じゃないと意味がないみたい。「金の切れ目が縁の切れ目」とはまさにこのことかもしれません。

お金を渡したら…



「ずっとヒモ彼氏に悩んでいたのですが、何度別れ話をしても聞き入れてもらえなくて。それで試しに『じゃあ10万円あげるから別れて』と言ったら、『え、マジ!? わかった!』とアッサリ破局。心のどこかで『彼は私がいないと生きていけない』と思っていたけれど、ようやく目が覚めました」(20代/住宅)

▽ モヤモヤする最後ではありますが、こんな彼氏別れて正解! 彼がお金をせびりに来ないよう、すぐに引っ越したほうがいいかもしれません。

浮気されていた

「彼がヒモ体質なのはわかっていたので、お金を出すことに不満はなかった。でも彼がナンパした子と浮気していたのが発覚。しかも私のお金で奢っていたんです。
その瞬間すべてがバカバカしくなり、『もう二度と会いたくない』と言って別れました。何回か謝罪のLINEが来たけれど、すべてスルーしましたね」(30代/経理)

▽ 百歩譲って献身的なヒモ彼氏なら許せそうですが、浮気までしていたらさすがにクズかも。彼女でさえ「彼のいいところってどこなんだろう……」と思ってしまうでしょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ