【プロが教える】角質ケアで肌トーンUPマスクでもくすまない顔へ

E-TALENTBANK


毎日のクレンジングや洗顔をきちんとしていても普通のケアだけでは古い角質が取りきれず、肌に残っていて、肌表面のごわつきやくすみの原因に。ごわつきやくすみを感じ始めると化粧水などのスキンケアが浸透しにくくなったり、メイクが夕方になるといつもよりくすみが目立ち始めてきてしまいます。そんな時の対処法は定期的な角質ケアをする事!週1~2回程度いつもの洗顔にプラスして角質ケアをする事で解消してくれます♪おすすめの角質ケアが出来るアイテムがこちら

イソップ/ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント




古い角質を除去し肌を柔らかくする成分が配合された、クリームベースの角質ケア!使う時は水で濡らした顔にパール粒程度とり、やさしく手で目周りをさけてなじませていきます。



テクスチャーはスクラブのつぶつぶが入っていますがクリームベースなのでなめらかで、敏感肌の方やスクラブが苦手な方でも使いやすいです!全体に馴染ませたらあとは、洗い流します。手の甲で比べてみると使った方は肌がトーンアップし、すべすべに♪



この後はすぐに化粧水で肌を保湿してあげてくださいね!

角質ケアは保湿が大切!




化粧水でたっぷり保湿を!

いつもの洗顔プラスで使うのが少し面倒だなぁという方は、クレンザー(洗浄)とスクラブ(ピーリング)がこれ1つで済むので、週に1~2回は洗顔料の代わりにこれだけにしてもいいですよ!時短にもなり嬉しいですよね。

これから寒くなる時期、しっかり保湿もして、マスクでもくすまない肌ケアしてみて下さいね!

Text & Photo by JUN

JUN Instagram アカウント

この投稿をInstagramで見る

JUN(@jun_makeup.at)がシェアした投稿


当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ