NiziU・ミイヒの近影をアヤカが公開! TWICEミナに見る復帰までの道筋は

wezzy


 休養中のNiziU・ミイヒをめぐるファンの一喜一憂が続いているようだ。

11月25日、NiziUは『ベストアーティスト2020』(日本テレビ系)でデビュー曲「Step and a step」のパフォーマンスをテレビで初披露した。NiziUの出演シーンは番組最高視聴率を記録したという。

この放送終了後に、アヤカが公式Instagramを更新。そこには、ミュージックビデオ撮影時のショットと思われる、山のようになった毛布の束を持つミイヒの姿もおさめられていた。

これを受けてファンからは「ミイヒちゃん可愛すぎる!」「ミイヒちゃん待ってるよ!」といったコメントが多数寄せられている。

ミイヒの活動休止は10月23日に発表されている。NiziUの公式サイトは「最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」とだけ説明しており、体調不良の詳細は分からない。

「Step and a step」のMVではダンスシーンへの参加もなく、レコーディングでもミイヒの担当パートはごくわずかだったようだ。また、MVでのミイヒは相変わらずほっそりしていた。このことからは、決して楽観視できない状態であることが伺える。

だが、復帰の道筋がないわけではない。NiziUと同じJYPエンターテインメントに所属するTWICEのミナも体調不良により長期の休養をとったことがあるが、元気になってグループに戻ってきたのだ。

ミナは2019年7月に体調不良のため休養に入った(翌月、不安障害と発表)。進行中だった世界ツアーなどのスケジュールはミナ抜きで実施された。

ミナは、段階を経ながら人前に出る回数を増やす過程を踏んだ。まずは同年10月にTWICEの4周年記念ファンミーティングに出演。そこで自信をつけると、音楽番組の収録には参加せずTWICE単独のイベントにだけ加わる移行期間を経て、今年2月から本格的に復帰している。

Sexy Zoneの松島聡も、体調不良による活動休止から復帰を果たしたアイドルである。

松島は2018年11月に突発性パニック障害のため活動休止を発表。その後、2020年8月に活動を再開した。現在は音楽番組のパフォーマンスも元気に行っている。すっかり大人の男性の色気も増したと評判だ。

「Step and a step」のMV解禁でミイヒの姿に歓喜したファンは非常に多く、彼女を愛し、復帰を待ち望む声は絶えない。たとえ長期間休んでも、彼女の居場所がなくなることはないだろう。焦らずゆっくり療養して、万全な体調で戻ってくることをメンバーもファンも望んでいるはずだ。

当記事はwezzyの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ