「芸能人の髪型を参考にしたい」と美容院で伝えた結果は…?




憧れの芸能人のファッションやメイク、髪型を真似してみようと思ったことはありませんか? ファッションやメイクは自分でなんとかできても、ヘアスタイルはプロの力を借りなければならないもの。そこで今回は勇気を出して、「芸能人の髪型を参考にしたい!」と美容院で伝えた結果エピソードをまとめてみました。

失笑された

「初めて行った美容院で、名前は言いませんが超美人な女優さんの画像を見せて『この髪型にしたい』と言ったところ、あからさまに失笑されました。
似ても似つかないルックスなので、無理を承知でお願いしましたけど、失笑するなんて失礼すぎるなと。笑われた時点でもうお店を出たいと思ったのですが、そういうわけにもいかず、カットとカラーをしてもらいました。結果、まあまあ思い通りにはなったのですが、二度と行きたくない美容院です」(27歳・Sさん)

▽ こっちだって勇気を出して言っているんだから、その勇気を台無しにしないでほしいものです。

美容師がめちゃくちゃ困惑していた

「もう何年も通っている美容院で、ある日思い切って好きなアニメのキャラクターの髪型にしてほしいとお願いしたんです。
いつも芸能人の写真を見せて髪型をお願いしていたときには、『似合うと思うよ!』と絶対に言ってくれていたのに、アニメのキャラクターの画像を見せた瞬間、めちゃくちゃ困惑していたんですよ。そんな反応を予期していなかったので、なんだかやっちまった感で私も動揺しました……。
最終的にはまさにアニメのキャラクター通りの髪型にしてくれたので大満足だったのですが、今後アニメのキャラクターの髪型を希望するのはやめようと思いました」(24歳・Eさん)

▽ 想定外の希望だったから、反応に困ったんでしょうね。

やっぱり顔が違う



「大好きなモデルの切り抜きを美容院に持っていったことがありますが、やっぱり顔が違うと思い通りにはなりませんね。ヘアスタイルの可愛さってルックスも込みで成り立っているんですよ。
美容師さんは頑張ってくれたとは思いますが、少なくとも顔の形が似ている人の写真を参考に持っていかないと、思っているような髪型にはならないんだなと実感しました」(30歳・Aさん)

▽ 思い通りの髪型にならないのは、美容師のせいではなく顔の作りの問題であると、多くの人は認めたがらないので、Aさんのように素直に認める人は少ないはず。

「無理!」とはっきり断られた

「美容師さんに参考にしたい芸能人の写真を見せた瞬間に、『無理!』とはっきり断れたことがあります。顔が全然違うからとかいう問題ではなくて、髪質に合わないし、ゆるいパーマだったのでお金をかけてやってもすぐに取れてしまうからという理由だったのですが、『あー、無理!』と言われた瞬間は本当にショックでしたね」(28歳・Mさん)

▽ もう少し優しくできないことを伝えてほしかったですね。

芸能人の写真を参考に見せるのってなかなか勇気がいるもの。みなさんは美容師に参考写真を見せて微妙な反応をされた経験ありませんか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ