【2021年の運勢】干支×血液型別「運命が激変する」のは誰?

ananweb

2020年も終わりに近づき、新しい年である2021年がやってきます。もしかすると来年は、あなたの人生は大きく変化するかもしれません。そんな運命の波を乗りこなすために「干支×血液型別 2021年運命が激変するランキングTOP5」をひと足先にご紹介。もしかすると、あなたもランクインしているかも!?
文・脇田尚揮

■ 5位…辰年×O型のあなた

2021年は、誰かのために戦うような出来事と遭遇します。

権力争いや足の引っ張り合いをするわけではないのですが、あなたが信じる正義を貫くことになりそうです。

その強い信念を支援する人も現れますが、一方で一部の人からは反対意見も出るでしょう。そのため、あなたの想いをすべて同じ方向に統一するのは難しいと言えます。

さまざまな人間関係が変化しますが、あなたの行動に救われる人もいるはず。後悔のない清々しさが残るはずですよ。

■ 4位…午年×B型のあなた

2021年は、複雑な動きや変動が起こるでしょう。

周囲が迷走しているので、強い発言は控えておいた方が無難。どこに着地するのかわからなければ、思い切っても怪我をしてしまいます。

自分の気持ちがはっきりしていない間は、保留にしておいてください。対人面では誤解されることが多く悩んでしまいそうですが、無理に親しもうとしなくても構いません。

時間の流れが新しい出会いを運んでくるまでは、自分の心の中にしまっておけば良いのです。自然に身を任せておくことで、相性の良い人と仲良くなれるでしょう。

■ 3位…寅年×AB型のあなた

2021年は熟成されたものを活かす一年です。

温めてきた計画が実行されたり、或いはリーダー業務を任されたりします。

仕事運は順行し始めるので、会話さえ大切にすれば途中で止まることもないでしょう。

人間関係は足踏み状態からその先へ大発展します。親しい人との間で理想と現実の順序が逆になるような出来事もありますが、それは差し当たって問題ではありません。

これまで面倒くさいと感じていた人とも親しくなりたいという気持ちが流れてくるので、人間関係を知るための扉が開放され関わる相手が激変するでしょう。懐かしい人との再会が訪れるかも……。

■ 2位…戌年×A型のあなた

2021年は、いわば大海原に出る一年です。

今まで周囲に埋もれていたあなたの才能や能力が掘り起こされます。対外的な活動が増えるので、友人や恋人と過ごす時間が減るかもしれません。

それでもやらなければならない仕事や役割を捨てるわけにはいかないので、夜遅くまで動くようになります。

一息つく余裕を持てなくなるので辛いと感じる時もありますが、未来の自分のために力を尽くすことで、人生が大きく変わり幸運体質に近づけるはずです。

■ 1位…卯年×O型のあなた

2021年は、かなり大きな警鐘が鳴らされます。

開き直ると周りの信用を失う恐れがあるため、自分の行動を省みて再度修正しなければなりません。

1つの失敗が新たな不安を運んでくるので、どこかで決断しなければいつまでも自分を変えることができないでしょう。

出会いがない、お金がない、好きな仕事に就けない……否定することは簡単ですが、抜け出すには勇気が必要です。誘惑に負けないで、自分らしく生きるためにがむしゃらになりましょう。

今年は激動の時期。あなたの本気を見せるシーズンです。

■ おわりに

2021年は「自分らしさ」を大切にすべきシーズンだと言えます。

こうありたいという願望や思いを形にしてみましょう。いつもは慎重だったり引っ込み思案なあなたでも、2021年には自分の魅力を再確認し、それを周囲にアピールしてみてください。

なかには、激動の時代を生きる人もいるかもしれません。ですが、自分の軸をしっかりと保つことができれば、運命に流されて翻弄されることもありません。足元を固めましょう。

(C)Yonna Dante/gettyimages(C)Ashley Corbin-Teich/gettyimages

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ