メッシ、ロナウド、ネイマールらがマラドーナを追悼「安らかに眠れ」



偉大な人物がまた1人、この世を去ってしまった。ディエゴ・マラドーナ。もしサッカーに詳しくなくても、この名前を知っている人は多いことだろう。なにせ神。1986年のワールドカップ・メキシコ大会での5人抜き、神の手ゴールは今も語り継がれる伝説的な存在なのだから。

60歳とあまりに早すぎる死。NHK NEWS WEBによると、マラドーナ氏は今月はじめ、ブエノスアイレスの病院で頭部の手術を受けたあと、郊外にある自宅で療養を続けていたという。

・選手たちがSNSで追悼コメント
近年は「ぽっちゃりした破天荒オジさん」というイメージがあったマラドーナ。しかし、不思議と人を引きつけて憎めないところがあったからか彼を慕う選手は多かった。彼の訃報に対し、世界トップレベルの選手たちはSNSなどで追悼コメントを出している。以下、その一部である。

・リオネル・メッシ

アルゼンチンとサッカーにとってとても悲しい日。彼は私たちから離れない。だってディエゴは永遠だから。彼と過ごした美しい時間を忘れない。彼の家族や友人にお悔やみ申し上げます。安らかに眠れ。

・クリスティアーノ・ロナウド

今日私は友人に別れを告げ、世界は永遠の天才と別れを告げる。最高の一人で比類なきマジシャンだった。無限の遺産、決して満たされることのない空虚感を残していった。あまりにも早すぎるが、安らかに眠れクラック(名手)。あなたのことは決して忘れられない。

・イブラヒモビッチ

マラドーナは死んでいない。彼は不滅だ。神は世界に史上最高の才能あるサッカー選手を与えてくれた。彼は永遠に生きるだろう。

・ペレ

なんて悲しいニュース、私は素晴らしい友人を失って、世界は伝説を失った。いつか天国で一緒にサッカーができますように。もっと言いたいことがあるけど、神が家族に力を与えてくださるように。

・ロナウジーニョ

この天才を愛する家族と全ての人にお悔やみ申し上げます。非常に特別な存在で私はインスパイアされ、まさしくアイドルのような存在でした。あなたの偉大さに敬意を表します。

・ネイマール

レジェンド、安らかに眠れ!! あなたはいつまでも私たちの記憶の中にある。あなたは遺産を残しました、フットボールよありがとう。レジェンド安らかに眠れ。

・乾貴士

初めてプロの選手で憧れて、真似したのがマラドーナやったなぁ。何回もビデオ借りて見ての真似しての繰り返しやった。肩でトラップして後ろの相手抜いたのはほんまに衝撃やった!!

他にも凄いプレーがありすぎてそのプレーはあんま知られてないんやろなぁ。笑亡くなってしまったのは残念やけど、ほんまにお疲れさまでした

などなど。なお、マラドーナの母国であるアルゼンチンの政府は3日間、全土で喪に服すことを決めたという。サッカー界に多大なる影響を与え、世界中に衝撃と感動を与えたマラドーナのご冥福を心からお祈りする。

参照元:Instagram @cristianoNHK NEWS WEB
執筆:原田たかし

インスタグラムをもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ