佐藤健 街で気づかれず寂しがるも…安堵の「よかったねぇ」が可愛すぎ

dwango.jp news


俳優・佐藤健の公式YouTubeチャンネルでは、11月24日20時に「TAKERU NO PLAN CALENDAR PROJECT -Last Chapter-」がプレミア公開された。



公開されたのは佐藤健2021年カレンダー撮影に密着したメイキング映像の第3弾で、今回が最終回となる。このプロジェクトでは、佐藤健のカレンダーをカメラマン・神木隆之介が撮影、その撮影の様子を桜田通が動画で撮影している。第3弾では、表参道・原宿・渋谷での撮影の裏側が公開され、相変わらず3人の仲の良さが伝わるとともに、人気を再確認し安堵する3人の姿に「可愛すぎる」と反響が寄せられている。

佐藤健になりきる桜田のクールなキメ顔(?)に「なんでそんな上向いてるんだよ」と神木が苦笑いでツッコみ、佐藤の立ち位置を調整する神木が「おまえ邪魔なんだよ!(笑)」と桜田をどかせる。神木&桜田の仲良しな会話でスタートした第3弾。

表参道では、佐藤が「『写真撮ってください』ってもし言われたら、全員と撮っていく」と宣言したのだが、なんと頼まれる前に佐藤の方から「一緒に写真撮ってもいいですか?」とノリノリで街行く人にアタック。「写真使っていいですか?」と自ら許可どりも。そんな夢のような状況に「遭遇した人羨ましい」「現場に居合わせた街の人は幸せだったろうなぁ」と視聴者からは羨望の声が続出した。

その横で快調に撮影を進める神木だが、またもツッコミ事案発生。謎の構図でメイキング撮影をする桜田に「なんでだよ!なんなんだよ、おまえ(笑)ドローンじゃねえんだぞ」と相変わらずわちゃわちゃ。そんな折、「吉沢だ!」と、3人と同じ事務所の吉沢亮の巨大看板に遭遇。看板の吉沢と写真を撮り、「吉沢~大河がんばってね」と優しく神木が声をかけ去っていくアミューズ三兄弟の姿があった。

「どの服も似合っててカッコいい」とファンを悶絶させた佐藤だが、最もはしゃいでいたのは桜田通か。佐藤が衣装チェンジして出てくると「しぇ~~~ぁ!!」と大興奮。ウィッグを付けた佐藤の撮影時には、「たまんねーわ、これが見たかったんだよ、これが!」「短髪じゃなくて髪伸ばしてくれよ、頼むから落ち着かないでくれよ、年齢で」と“佐藤健愛”が止まらない。カレンダーのメイキング撮影という自らの使命をよそに、Myスマホで個人的に撮影する桜田の姿に、佐藤も思わず「ハッハッ!」と爆笑。おかげで(?)笑顔はじける佐藤のショットも撮れたようだ。

そして3人は、佐藤健がスカウトされた縁の地・竹下通りへ。ここでの目標は、竹下通りで写真を撮りつつ最後までバレずに通過すること。だが、しばらく歩いても意外と誰にも気づかれない…。「あれ、おかしいな(笑)」とちょっと寂しそうな佐藤。自分は「人気者ではない」と口にすると、神木が「髪型が違うよ」と必死にフォローする。あえなく目標は「どれだけの人に気づいてもらえるか」に変更されてしまった。するとやっと歩行者から反応が!それに応え手を振った佐藤は、笑顔で桜田に視線を送る。

神木「よかったねぇ」
佐藤「よかったねぇ」
桜田「よかったよぉ」

三人で笑い合いながら安堵する姿に、視聴者から「3人の よかったねぇ~~ が、可愛すぎる」「超有名人なのに気づいてもらえてめちゃ笑顔なのもう可愛すぎる」との声が上がった。この後も、街行く人から黄色い悲鳴が聞こえ、またも「よかったねぇ」と言い合う姿が見られた。

そんな3人の空気感がたっぷり詰まっているであろうカレンダーは、神木の「佐藤健を撮りたい」という6年越しの想いが叶った作品。「神木がいつもの5歳くらい年上に見える。オーラが出てる」と佐藤が言った巨匠・神木隆之介と、楽しく愛情たっぷりな空間をつくった桜田通、そして気遣いをしながらもどこまでもかっこいい佐藤健という3人の力が結集したカレンダーが楽しみだ。

「健さんの優しさと人の良さが、本当に分かります」「神木くん可愛すぎる」「通くんの健くん愛が溢れてて可愛かった」「最高な3人で楽しませてもらいました」「またこの3人で企画やって欲しい」と、3人の魅力が溢れた今回のメイキング映像。ラストには、桜田が引き出した佐藤の萌えコメントもあるので、最後までお見逃しなく。

画像:佐藤健公式YouTubeチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru」より
「TAKERU NO PLAN CALENDAR PROJECT -Last Chapter-」動画サムネイル

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ