男性諸君、注意して! 女子が教える「裏の顔がある女」の特徴




人間には誰でも表と裏の顔がありますが、特にその差が激しい女子っていますよね。同性から見ればそのような人はすぐに判別できますが、男性は裏の顔があることを知らずだまされてしまう可能性もあります。
男性に向けての注意喚起として、ここでは「裏の顔がある女」について女子たちの意見をまとめました。

笑顔が急に消える女

「キャハハと楽しそうに笑ってるのに、急激にトーンダウンして真顔になる女子っていますよね? あれは要注意ですよ。
笑顔と真顔のスイッチの切り替えが激しい人って、感情的な人が多いと思います。男性陣は、『あの子、笑顔が魅力的』とか思ってだまされないでほしいですね」(営業・27歳)

▽ いますね、こういう女子!「何かあったの?」と声をかけたくなるくらい急に表情が冷める人は、なんだか裏がありそうな予感しかしません。

声のトーンが変わる女

「私の経験上、声のトーンが変わる女は確実に裏表が激しい人だと思いますね。前の職場で実際にいたのですが、先輩とか媚びたい人にはやたらと甲高い声なのに、自分より下だと思ってる人にはめっちゃ低音ボイスになるんです。
女から見たらすぐにわかるけど、男の人はそれに気付かないのがまた腹立たしかったですね」(アパレル・25歳)

▽ 人によって声のトーンが変わる人はたしかに裏がありそうです。実家のお母さんと電話をする時に変わるならまだしも、人によって声の出し方をコントロールするなんて計算高いとしか思えませんね。

男女の接し方が違う女



「いつの時代にもいると思いますが、男女で接し方が違う女は性格が悪いです。男性の前ではキャピキャピしていい子を演じてるのに、女同士だと口が悪くなって態度も180度違うとか、もう典型的な悪い例ですよね。無意識にやってるのがまた怖い」(事務・29歳)

▽ 男性の前では愛想を振りまいているのに、女子同士になった瞬間に裏の顔がコンニチハ。さすがにここまでわかりやすいと男性も気が付きそうなものですが……。

一人の時の態度が悪い女

「私は接客業なのですが、お客さまを見ていてよく思うのが、一人で買い物をしてる時にすごく態度が悪い人がいるんですよね。声をかけてもイヤフォンをしてて無反応、お会計の時も目すら合わせてくれず感じが悪いんです。
まあいろんなお客さまがいらっしゃるし、しょうがないって思ってますけど、女として言わせてもらえば確実にこういうタイプは裏表がハッキリしてると思いますよ」(販売・29歳)

▽ 一人でいる時は素の状態になるので、裏の顔がある人は全面に出てしまうようです。いくら一人で買い物をしていても、人として最低限のマナーは守りたいですよね。

裏の顔がある女子は、同性目線ならわかっても鈍感な男性だとまったく気が付かない人も多いでしょう。ぜひ男性のみなさんには注意してもらいたいものですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ