ロマンティックなベッドルームを作りたい!キャノピーとヘッドボードがポイントに

folk

ベッドルームをロマンティックに


1日の疲れをしっかりとるためにも、ベッドルームは心地よい睡眠がとれる場所にしつらえたいものです。

今回は、ベッドルームをロマンティックにしつらえるための2大アイテム、「キャノピー(天蓋)」と「ヘッドボード」に注目。ロマンティックなベッドルームを作るヒントを見ていきましょう。

キャノピーのあるベッドルーム

BOHOスタイルの天蓋ベッド


BOHOスタイルの天蓋ベッド

instagram(@mackey2480)

ロマンティックなベッドルームに欠かせないアイテムは、キャノピー(天蓋)ではないでしょうか。

海外インテリアやリゾートホテルのベッドルームなどで目にすることが多いキャノピーは、取り入れるだけでロマンティックなムードが盛り上がります。

こちらはBOHOスタイルのインテリアでまとめられたベッドルーム。真っ白い天蓋が美しいスペースです。

グレーインテリアのキャノピーベッド


グレーインテリアのキャノピーベッド

instagram(@r_jem_k)

続いてのキャノピーのあるベッドルームは、チャンキーニットのブランケットが目を惹くグレーインテリアでまとめられています。

キャノピーも当然グレーをセレクト。さらに、星型のガーランドをあしらって、おしゃれなアクセントにしています。

ベッドリネンは淡いグレーでトーンを変え、グラデーションを楽しむインテリアに。

ベビーベッドに


ベビーベッドに

instagram(@__________7hm7_____)

こちらは、ベビーベッドに取り付けたキャノピーです。白いベビーベッドに淡いピンクみのあるキャノピーが、ロマンティックな雰囲気を盛り上げてくれます。

ベッドにもピンクのスター型クッションを並べ、ピンクをリンク使いしています。吊り下げられているメリーは、お母さんのハンドメイドだそうです。

お嬢さんのお部屋に


お嬢さんのお部屋に

instagram(@sakiii4696)

こちらは、お嬢さんのお部屋に設置されているキャノピーです。DIYで手作りされたそうです。

白のチュールレースが、ロマンティックなムードを盛り上げてくれます。

天井にフックを取り付け、そこにキャノピーを吊るすだけなので簡単に取り付けることもできそうです。

チュールの色を変えると、雰囲気も大きく違ってくるでしょう。

木のフレームのあるベッド


木のフレームのあるベッド

instagram.com

こちらは海外インテリアのベッドルームに置かれた天蓋付きベッドです。

シンプルなスクエアタイプのウッディフレームに、透け感のあるチュールのような白いファブリックをふんわりと掛けています。

気分や季節によって、掛けるファブリックの素材や色、デザインを変えても素敵です。

ベッドが二台あるベッドルーム


ベッドが二台あるベッドルーム

instagram.com

こちらも海外インテリアのベッドルームです。色合いから判断すると、女の子二人のベッドルームかもしれません。

あるいは、ゲスト用のベッドルームでしょうか。スモーキーなピンクと白を組み合わせたおしゃれ度の高いインテリアは、まさにロマンティックです。

ドレープをたっぷりとあしらったベッドスカートやキャノピーがポイントになっています。

ヘッドボードのあるベッドルーム

ファブリック使いのヘッドボード


ファブリック使いのヘッドボード

instagram.com

海外インテリアでは、ラグジュアリーでホテルライクなベッドルームインテリアも良く見かけます。

ロマンティックな要素を取り入れるポイントの1つが、ヘッドボード。

クラシカルなボタン留めデザインのヘッドボードは、淡いグレーのファブリックがエレガントでロマンティックな雰囲気に。

清潔感のある白いベッドリネンとの相性も抜群です。

ベルベットのヘッドボード


ベルベットのヘッドボード

instagram.com

海外インテリアでは、大胆なデザインの壁紙をアクセントウォールとして取り入れることが得意です。

こちらはイギリスのお宅ですが、鮮やかなブルーのベースカラーにクラシカルなボタニカル柄が描かれた壁紙が使われています。

ベッドのヘッドボードもレッドベルベットでラグジュアリーな雰囲気を演出しています。

合成皮革のヘッドボード


合成皮革のヘッドボード

https://flymee.jp/

こちらは、合成皮革素材で作られたヘッドボードです。

ヘッドボード全体にクッション性があるので、もたれかかって本を読んだりスマホを見たりするにも心地いい仕上がりになっています。

白いヘッドボードは、どんな色のベッドリネンとも相性がいいのでおすすめです。モダンなインテリアやミニマムなインテリアにもなじみます。

天蓋付きのハイヘッドボード


天蓋付きのハイヘッドボード

https://flymee.jp/

トランクのようなデザインで作られたベッドです。古き良き時代の貴族たちが楽しんだサファリでのグランピングをモチーフにして作られたそうです。

レザーとキャンバス地、マホガニーウッドで作られたベッドフレームと背の高いヘッドボードが、ラグジュアリーで優雅なベッドルームを叶えてくれるのではないでしょうか。

おしゃれなキャノピーやヘッドボードを探してみよう


海外インテリアやショップで扱っている家具なども含めて、キャノピーやヘッドボードを取り入れたベッドルームインテリアをご紹介しました。

色柄といったデザインやテクスチャーも、ロマンティックなベッドルームインテリアを叶えるポイントになります。

おしゃれなキャノピーやヘッドボードを取り入れて、ロマンティックなベッドルームインテリアを叶えてみませんか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ