ユニクロ×スマートカジュアルの大人女性コーデ【2021】プチプラ着こなし術

folk

ユニクロのスマートカジュアルコーデ特集


おしゃれなレストランやホテルでのお食事には、フォーマルまでは行かなくても、それなりに上品に見える装いで臨みたいものですよね。

とはいえ、普段カジュアルなファッションがメインな人の場合、どんなコーディネートが正解なのかわからない場合も多いはず。

そこで今回は、プチプラなのに高見えすると評判のユニクロのアイテムを使ったレディースのスマートカジュアルファッションをご紹介していきます。

ユニクロのスマートカジュアル《春夏》

ユニクロカーディガン×タイトスカートコーデ


ユニクロカーディガン×タイトスカート

https://wear.jp/

春らしくなったかと思えば、また冬のような気温に逆戻りしたりと、4月は気温の不安定な時期。

落ち着き感と柔らかさを同時に感じさせるユニクロのプチプラなブラウンのニット&カーディガンのセットアップで、変わりやすい天候の日でも快適に過ごせるスマートカジュアルファッションを実現させましょう。

ボトムスは、低身長さんでもすらりと背が高く見えるベージュのロングタイトスカートがベストチョイスですよ。

ユニクロシアーシャツ×ワイドパンツコーデ


ユニクロシアーシャツ×ワイドパンツ

https://wear.jp/

シアーな素材がエレガントなユニクロシャツは、初夏のスマートカジュアルコーディネートの羽織りとしてもぴったり。

あくまでも上品な透け感なので、さりげなくトレンド要素を取り入れられるアイテムですよ。

ゆったりとリラクシーなワイドパンツをボトムスにセレクトしたら、足元は白のヌーディーなミュールで仕上げましょう。

ユニクロスカート×トレンチコートコーデ


ユニクロスカート×トレンチコート

https://wear.jp/

手持ちのデイリー向けアイテムも、スタイリング次第ではスタイリッシュなスマートカジュアルファッションにアレンジ可能ですよ。

例えばユニクロのアシンメトリーなネイビーフレアスカートにボーダートップスをコーディネートしたマリン風なファッションは、ベージュのロングトレンチ&白レザーシューズでパリジェンヌみたいな小粋なスマートカジュアルに。

ユニクロニット×レースタイトスカートコーデ


ユニクロニット×レースタイトスカート

https://wear.jp/

暑い夏こそ、大人女性にとって涼しげに見えるスマートカジュアルファッションはマストですよ。

程よくゆとりのあるユニクロのブルーのニットは、付かず離れずのシルエットが風通しも◎。

ラグジュアリー感溢れる白のレースタイトスカートをボトムスにチョイスして、猛暑日でも余裕の表情をキープできるスマートカジュアルコーディネートを完成させましょう。

ユニクロニット×ベージュパンツコーデ


ユニクロニット×ベージュパンツ

https://wear.jp/

一見何でもないコーディネートなのにおしゃれに見えるのは、一つひとつのアイテムのバランスが絶妙だからこそ。

シンプルなブラウンのクルーネックカットソーは、ユニクロのドレープワイドパンツを組み合わせることで、大人女性ならではの都会的なニュアンスの漂うスマートカジュアルファッションに仕上がっていますね。

よりきちんと見せたい場面には、黒のレザーベルトやポインテッドトゥのローファー靴で、スマートカジュアルスタイルをキリッと辛口に引き締めましょう。

ユニクロテーパードパンツ×白ブラウスコーデ


ユニクロテーパードパンツ×白ブラウスコーデ

https://wear.jp/

幼稚園や学校の謝恩会などフォーマルなシーンにふさわしいのは、清楚な白ブラウス&ユニクロの黒テーパードパンツの保護者らしいスマートカジュアルファッションです。

パンツはユニクロならではのシルエットのきれいさで、トップスの凝ったデザインをより引き立ててくれる効果も期待できますよ。

クラシカルなデザインの黒のミニバッグも、スマートカジュアルコーデの雰囲気にぴったり合っていますね。

ユニクロタンクトップ×カーキシャツコーデ


ユニクロタンクトップ×カーキシャツ

https://wear.jp/

2021年、大人の夏のスマートカジュアルコーディネートは、ユニクロの黒のノースリーブトップス+スキニーパンツの洗練ファッションで決まり。

上からカーキのロングシャツをラフに羽織れば、30代~40代の大人女性が気になる二の腕もスマートにカモフラージュできますよ。

足元は、あえてヌーディーなゴールドのトングサンダルで抜け感を出したところも、おしゃれ上級者さんらしいスマートカジュアルスタイルですね。

ユニクロカーディガン×ワンピースコーデ


ユニクロカーディガン×ワンピース

https://wear.jp/

ちょっぴり肌寒いと感じた時気軽に羽織れる大人女性向けのファッションアイテムといえば、薄手のカーディガンですよね。

定番のシンプルなユニクロカーディガンもいいけれど、2021年春夏はこんな凝った透かし編みデザインのアイテムにご注目を。

どこかレトロなチェック柄ワンピースにさらりと合わせれば、瞬時に一捻りある印象のスマートカジュアルコーディネートが完成しますよ。

ユニクロTシャツ×スカートコーデ


ユニクロTシャツ×ワイドパンツ

https://wear.jp/

きちんと感をキープしつつも、程よく肩の力の抜けたコーディネートに仕上げるのが今時のスマートカジュアルスタイルのスタンダード。

そんな時に頼りになるのが、ユニクロのきれいめなベージュのクルーネックTシャツなんです。

ゆるっとイージーなベージュのスカートを組み合わせてもラフになり過ぎないので、スマートカジュアルファッションだけでなく色々な着こなしに応用できるはずですよ。

ユニクロ黒パンツ×ボーダートップスコーデ


ユニクロ黒パンツ×ボーダートップス

https://wear.jp/

すっきりとスタイリッシュなスマートカジュアルファッションに導いてくれる黒のテーパードパンツは、言わずと知れたユニクロの名品プチプラアイテム。

2021年春は、クリーンな白×ブルーのボーダー柄チュニックをコーディネートして、清潔感たっぷりに仕上げましょう。

靴は、大人女性らしい落ち着き感の漂うブラウンのローファーでかっちりとトラッドな着こなしにまとめて。

ユニクロのスマートカジュアル《秋冬》

ユニクロニット×タイトスカートコーデ


ユニクロニット×レースニットスカート

https://wear.jp/

冬のユニクロのスマートカジュアルスタイルの定番レディースアイテムといえば、もはや大人女性なら一人一枚状態のハイネックニット。

メリノウールならではの滑らかな光沢感で、きちんと感が必要なシーンにもふさわしい上品さを兼ね備えた一着です。

ボトムスは、楽ちんなのにフェミニンさのあるタイトスカートがスマートカジュアルコーディネートには◎。

ユニクロ黒スキニー×ロングコートコーデ


ユニクロ黒スキニー×ロングコート

https://wear.jp/

突然スマートカジュアルなファッションが必要と言われても、どんなコーディネートをしたらいいかわからない…。

そんな時にも活躍してくれるのが、おなじみのユニクロのプチプラな黒スキニーパンツ。

キュッとシェイプされたシルエットが知的なムードを高めてくれるので、オフィスカジュアル向けの着こなしにもうってつけなアイテムですよ。

アウターは、今年の秋冬のトレンドでもあるブラウンのパイピングコートが◎。

ユニクロタートル×へリンボーンブラウスコーデ


ユニクロ白ニット×ツイードトップス

https://wear.jp/

着回し上手なおしゃれさんならみんな持っているのは、コーディネート力抜群の白のユニクロタートルカットソー。

スマートカジュアルファッションには、ヘリンボーンブラウス+茶色センタープレスパンツとの合わせ方で、ほんのりクラシカルなレディースファッションを叶えてみてはいかがでしょうか。

かっちりとしたフォルムのバッグも、スマートカジュアルコーデのクラス感をアップさせていますね。

ユニクロ紫パンツ×オフ白コートコーデ


ユニクロ紫パンツ×オフ白コート

https://wear.jp/

スマートカジュアルファッション=堅苦しいコーデ、と思い込んでいる人こそチャレンジしてほしいのが、ユニクロのラベンダーカラーのテーパードパンツを取り入れた着こなし。

シンプルなベージュニット&黒のビット付きローファー靴ですっきりとまとめれば、少しかしこまった場面でも自信を持って振る舞えそうです。

バッグは、上品さの出せるミニサイズのトートバッグがやはり正解ですよ。

ユニクロレーススカート×ベージュニットコーデ


ユニクロレーススカート×ベージュニット

https://wear.jp/

プチプラなのに高見え確実なユニクロアイテムが、シックな黒の総レーススカートなんです。

ほんのりとしたマーメイドシルエットで、履くだけで大人女性らしいオフィスカジュアルに仕上げてくれる点も嬉しいですね。

ちょっぴり華やかなスマートカジュアルファッションがしたい日には、+赤パンプスで華やかな差し色を加えましょう。

ユニクロブラウス×デニムパンツコーデ


ユニクロブラウス×デニムパンツ

https://wear.jp/

クラシカルなユニクロのボウタイブラウスをベースに、ネイビーケーブルニット+デニムワイドパンツで上級者さんらしいスマートカジュアルコーディネートを完成させて。

大胆に折り返したデニムの裾も、着こなしの程よいアクセントになっていますね。

仕上げにロイヤルブルーのビジュー付きパンプス靴で、華やかなシーンにもふさわしい煌めきを添えて完成です。

ユニクロ黒レーススカート×リブニットコーデ


ユニクロ黒レーススカート×リブニット

https://wear.jp/

少しずつ秋冬の気分を取り入れたい日にも、スマートカジュアルスタイルに最適なユニクロの黒のレーススカートをぜひ手に取ってみて。

レースの繊細な表情を活かせるよう、トップスはシンプルなブラウンのリブニットがベストチョイスですよ。

さらにドット柄パンプスやキルティングバッグなど、エレガントな小物類を効かせて、スマートカジュアルファッションの完成度をより高めて。

ユニクロシャツ×デニムジャケットコーデ


ユニクロシャツ×デニムジャケット

https://wear.jp/

スマートカジュアルファッションといえども、自分らしい個性を大切にしたい…。

そんなこだわり派の大人女性におすすめなのは、ユニクロのベージュのバンドカラーシャツ&黒テーパードパンツのきれいめカジュアルなレディースコーディネート。

上からオーバーサイズなデニムジャケットをさらりと肩がけすることで、きちんと感と抜け感のバランスが絶妙なスマートカジュアルスタイルに仕上がっていますね。

ユニクロチェックパンツ×ベストコーデ


ユニクロチェックパンツ×ベスト

https://wear.jp/

トラッドなユニクロのグレンチェック柄パンツは、2021年秋冬のスマートカジュアルコーディネートを語る上でハズせないマストな一着。

トップスにトレンドの白のロングシャツをセレクトしたら、ベージュのゆるめのニットベストをレイヤードして、今っぽい重めシルエットのファッションを完成させてみてはいかがでしょうか。

最後にレトロなガマ口バッグとパンプスで、大人女性らしいエッジを効かせて完成です。

ユニクロリブニット×切り替えスカートコーデ


ユニクロリブニット×切り替えスカート

https://wear.jp/

どんなコーディネートにもマッチするダークグリーンのプチプラなユニクロリブニットなら、デザイン性の高いチェック柄ラップスカートの存在感がより引き立つスマートカジュアルファッションに。

靴は、足首がキュッと細く見える黒のストレッチブーツがベストチョイスですよ。

オフィスシーンにはもちろん、彼とのおしゃれなお店のデートにも最適なファッションは、今すぐ着こなしのバリエーションに追加しておいて。

ユニクロのスマートカジュアルコーデまとめ


いかがでしたか?おしゃれでクラス感のあるスマートカジュアルコーディネートを叶える、ユニクロアイテムの着こなし例をバリエーション豊富にご紹介してきました。

どれも真似しやすいプチプラファッションばかりなので、気になるコーデを見つけたら、早速次のお出かけ時のスマートカジュアルスタイルの参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ