愛犬を救うためにワニと格闘したおじさん 監視カメラが捉えた一部始終

ガジェット通信



先日、巨大すぎるワニが目撃されたばかりの米フロリダ州で、今度は愛犬を救うためにワニと格闘するおじさんが目撃されました。

Video shows man wrestles dog away from alligator that snatched it(YouTube)

https://youtu.be/QaXMHOh_Zu0

小型のワニに噛まれた愛犬ガンナー君を救うため、池に飛び込みワニと格闘したのはリチャード・ウィルバンクスさん。

野生動物保護団体の監視カメラが一部始終を録画していました。ワニに噛みつかれている間、ガンナー君は泣きわめき続けるのですが、音声はあえてカットされています。



ウィルバンクスさんがガンナー君と散歩していたのはワニやヘビの生息域。水辺には近寄らないようにという警告サインがある場所です。



リードなしでガンナー君が自由に歩き回っていたところ、「ミサイル並みのスピード」でワニが襲い掛かってきて、ガンナー君を池の中に引きずり込んだということです。



必死の形相でワニの口を力づくで上下に開き、愛犬を助けようとするウィルバンクスさん。



勇敢な飼い主さんのおかげで多少の傷を負ったもの無事救出されたガンナー君。ウィルバンクスさんもワニの歯で手を負傷してしまいました。



この時の教訓からか、今では散歩する際には必ずリードを装着するようになり、ガンナー君も水際にはあまり近寄らなくなったそうです。

【関連記事】フロリダで目撃された巨大すぎるワニが話題に 「完全に恐竜」「年々フロリダがジュラシックパークみたいになっていく」

https://getnews.jp/archives/2809200[リンク]

※画像:YouTubeより引用

https://www.youtube.com/watch?v=QaXMHOh_Zu0

(執筆者: 6PAC)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ