フェミニンにもシンプルにも♡大人のメタルパーツネイル8選

Itnail

デザインがちょっと物足りないかも?というときにおすすめな装飾がメタルパーツ。大きめのメタルパーツをプラスすれば目を惹く華やかなデザインになるし、小さめのものならオフィスネイルとしてもOKな上品なデザインになるので、かなり万能なんです!そこで、きらっと輝くメタルパーツを使った大人女子向けのネイルデザインを8つピックアップしました!大人の心にきゅんとくるメタルパーツネイルをぜひ見つけてみてくださいね。

■ 形違いのパーツを組み合わせて盛る♡

Dolce.Nail



via itnail.jp

こまかな金箔を散らしたスキンカラーの上品デザイン。そのままでも可愛いけれど、メタルパーツを添えればさらに華が出ます!小さなヒトデと丸カンを薬指だけにのせて、控えめに仕上げれば上品さを損なわずに盛れちゃいます。煌びやかだけど派手すぎないので、デートにもぴったり♡

■ 流行りのテラコッタはメタルパーツと相性良し!

カオリネイル

カオリネイル



via itnail.jp

秋冬1度はチャレンジしたい大人気のテラコッタカラー。ワンカラーでしっかり色味を楽しみつつ、大きめのメタルパーツで個性を出していきましょう。爪の形は「ポイント」にするとテラコッタカラーがほっこりせず、大人っぽい印象に仕上がりますよ。

■ チェーン風パーツで個性的に

JULIET

JULIET



via itnail.jp

天然石風のデザインをあしらったちょっぴりモードな雰囲気のネイル。ここはチェーン風のメタルパーツできりっとかっこよくきめるのが正解です!パーツをのせない指のネイルにはほんのりラメを散らし、ゴールドのチェーンだけが浮いてしまわないように整合性をとって。

■ アクセサリーみたいなモチーフが目を引く♡

Dolce.Nail

Dolce.Nail



via itnail.jp

ツヤのある大人なパープルにアクセサリーみたいな装飾をプラス。ベースとなる色味のインパクトが強いので、メタルパーツは埋もれないよう、黄みの強いゴールドを選びましょう。楕円のパーツの中にストーンやパールなど宝石みたいなパーツを詰めてこだわりたっぷりに仕上げて!

■ 爪先にきらんっと輝くアクセントを

esNAIL

esNAIL



via itnail.jp

爪が長く、おしゃれに見える縦グラデーションのネイルにゴールドのメタルパーツを合わせてさらに大人っぽい印象にもっていきましょう。メタルパーツはお花や葉っぱ、スティックなど形違いのものをお好みで組み合わせ、先端にのせていけば大人なデザインの完成です♡

■ リボン風デザインで女性らしさアップ♡

JULIET

JULIET



via itnail.jp

手肌に馴染むペールピンクは、ゴールドとの相性が抜群。スキニーフレンチの輝きに加えて、ゴールドのリボン風モチーフを飾ってフェミニンに仕上げます!パールやオーロラのストーンなどフェミニンなデザインに欠かせないパーツも合わせれば全方位に好かれる女性らしさ満点のデザインを楽しめます。

■ 洋服みたいなデザインでネイルもコーディネート

noooooca.

noooooca.



via itnail.jp

ニットやツイードなど、秋冬は洋服のようなぬくもりのあるデザインが豊富ですよね。ゴールドのパーツは2つをデザインのつなぎ目のような役割を果たしてくれるので、ぜひ取り入れてみて下さいね。チェーンや丸など形違いのパーツをふんだんに盛り込むならごちゃつかないようバランスを見ながら足してみて。

■ ストレートフレンチでシンプルに勝負!

Spartir

Spartir



via itnail.jp

超シンプルなクリアベースのストレートフレンチには、ゴールドやシルバーのメタルパーツが映える!ラインに沿わせてまっすぐなパーツを乗せたり、真ん中に楕円形のパーツを飾って目立たせたり、ベースがシンプルな分アレンジは無限大です。

■ 大人っぽいデザインにメタルパーツで華を!

シンプルなフレンチにも、秋冬の人気カラーにも、どんなデザインと合わせてもばっちりきまるメタルパーツ。もう少しデザインに華が欲しいときにぜひ加えてみてほしいパーツです!今回ピックアップしたデザインを次のネイルのときの参考にしてみてくださいね。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ