新アトラクション 「ベイマックスのハッピーライド」がハッピーすぎ!笑顔でハピネスレベルが急上昇!

 

この秋、東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアオープンの一環で、東京ディズニーランドに世界のディズニー・テーマパークスで初めて映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションが誕生しました! その名もズバリ! 『ベイマックスのハッピーライド』。これが乗らずとも見ているだけで楽しいという声も。というわけで現地レポートです!

 

このアトラクションは「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的に、映画の登場人物・ヒロが開発した施設となっています。ゲストが体験中に天井に取りつけられたスキャナーから光が放たれ、ゲストのハピネスレベルを測定します。ゲストはサプライズいっぱいの動きに振り回され、笑顔があふれてハピネスレベルが上がる、という仕組みです。

 

ベイマックスが見守るエントランスを抜け、中へ進むと、アトラクションを待っている列には、ゲストにハッピーかつ健康になってもらうため、おすすめの運動が書かれたサインもあります。ヒロとベイマックスがその運動をしている様子が描かれています。

 

こちらは、ケア・ロボットを充電するためのケース。ケア・ロボットを起動する必要がない時には、このようにコンパクトに格納することができるというわけです。つまり、アトラクションのロボットはベイマックスではなく、ベイマックスにそっくりなケア・ロボットということ。だからたくさんいるわけですね!

 

乗りものに乗りこむと、アップテンポな音楽が流れる中、ケア・ロボットの操縦によってゲストは予測不能な動きで振り回されます!

アップテンポな音楽は複数曲あり、そのどれもが体が動き出しそうな楽しい曲ばかり! キャストのみなさんもノリノリです! なのでアトラクションに乗らずとも、近くで見ているだけでもノリノリになれるわけです!

実はこのアトラクション、照明も凝っていて、同じ構図の写真で見てみると、さまざまな表情に変わることがわかります。つまり、これがくっきり楽しめる時間帯は夕暮れより後。夜の方が楽しみが倍増します。

 

そして朗報!

アトラクション用描き下ろし楽曲を全収録したCDアルバム『東京ディズニーランド ベイマックスのハッピーライド』が発売になります。このアトラクションのために書き下ろされた6曲のオリジナルソングは、どれも耳に残るポップなものばかりで、聴いているだけで楽しくなります。『ヒロとベイマックスのセリフ入りバージョン』、『セリフなしバージョン』、『インストゥルメンタル・バージョン』の3種類で、6曲×3種類バージョン、合計18曲を収録! 2020年11月27日(金)発売予定で、価格は税込2,750円。初回限定特典もあるそうですよ。

 

また、『ベイマックスのハッピーライド』開業と同時に、『スターゲイザーサプライ』という売店が近くにオープンしたほか、トゥモローランドにふさわしい宇宙をテーマにしたショップ『ビッグポップ』が爆誕!

 

この『ビッグポップ』は、東京ディズニーランド史上初のポップコーン専門店です。まさに待望の新店舗と言っていいでしょう。

 

星空が描かれた天井や巨大なポップコーンのシャンデリアが吊り下げられた店舗内には、ポップコーンを作ることができる専用キッチンが併設されていて、店舗の中からも外からもポップコーン作りの様子を楽しめます。

 

店舗では、パーク初登場の『クッキークリーム』のほか、『キャラメル&チーズ』、『ストロベリーミルク』の3種類のフレーバーと、パーク初登場となる『ベイマックス』や『美女と野獣』を含む4種のポップコーンバケットを自由に組合せて購入が可能に。香り高く濃厚な味わいが特徴の“マッシュルーム型ポップコーン”で販売しています。

 

ベイマックスが見守るエントランスも夜になるとライトアップされ、昼間とはまた異なった雰囲気が楽しめますよ。

 

ちなみに写真はないですが、自販機も特別なものが誕生しています! そして、その自販機の上には……ぜひ現地で探してみてください!(執筆・撮影・企画/takashi.tokita_tokyo)

(C)Disney

WRITER

  • takashi.tokita_tokyo
  •        

  • 「映画生活(現ぴあ映画生活)」初代編集長を経てフリーに。映画とディズニー(主にパーク関連)をメインによく取材しているが、パリとクルーズが未体験なことはナイショです。また、ディズニー好きが集まって、あることないことを語り尽くす無害なポッドキャスト「田組fm」が、SpotifyやApple Podcastなどで配信中。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ