今季ロングブーツが完全復活! 今っぽく見せるなら、この3コーデ

All About


今季、トレンドにカムバック! ロングブーツコーデ

これまで足元コーデの主流だったカジュアルなスニーカーから一変、今季は「ロングブーツ」が完全復活。ロングブーツは履くだけでエレガント、かつ大人っぽい印象を与えてくれる頼れる存在。また、ふくらはぎといった気になるパーツを隠してくれるので、美脚効果も期待できます。スニーカーやショートブーツに飽きてきた人にこそ、おすすめしたいアイテムです。

ロングブーツはコーデが難しいとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。デニムやワンピース、ガウチョパンツ、ロングアウターなど、どんなアイテムにもマッチして、この秋冬のおしゃれに欠かせないアイテムなんです。今買うなら、長く愛用できてコーデに投入しやすい落ち着いたカラーや、シンプルなデザインのタイプを選ぶのが正解。

そんなロングブーツを使ったコーデを3点ご紹介します! 早速、みていきましょう。

1. ロングワンピにあえてロングブーツを投入

出典:WEAR
これまでは、ミニスカートにロングブーツを合わせるのがメインストリームでしたが、今季はロング丈のスカートやワンピに、あえてロングブーツを持ってくるのがトレンド。ロングブーツの上端を見せないのが、旬のコーデなんです。いつものスカートコーデが、このテクニックを取り入れた途端、見違えるほど垢抜けて映ります。

こちらは、サイドプリーツの切替がポイントになったワンピースに、ロングブーツを投入したコーデ。ロングブーツのスクエアトゥデザインがトレンドライクな一足です。幅広のヒールは高めでも安定感があり、デイリーに履きやすいアイテム。ワンピースやスカートコーデに合わせるだけで、女性らしくこなれた印象に仕上がります。

2. 今季トレンドのスリットスカートとベストマッチ

出典:WEAR
今季、ロングブーツとともにトレンド最前線なのが「スリットスカート」。中でも、ロング丈のスカートに、深くスリットが入ったアイテムが数多く登場しています。スリットが前に入ったタイプや、サイドに入ったもの、またバックに入ったものまで、選択肢が多くなっているので、お好みでセレクトして。スリットスカートは、セクシーな印象だけでなく動きやすさも兼ね備えている注目のアイテムです。

今シーズンは、そんなスリットスカートにロングブーツを投入! スリットスカートからロングブーツをチラ見せすると、今っぽい雰囲気が手に入ります。ロングブーツを合わせることで、スリットからのぞく脚を隠せるため、セクシーさが軽減されて、普段のコーデに取り入れやすくなりますよ。

3. イージーパンツは、ロングブーツにIN!

出典:WEAR
冬に活躍するロングブーツは、ボトムスの裾をINするかOUTにするかで、印象がかなり変わってきます。今っぽいスタイルを作りたいなら、今年は断然INがおすすめ。

こちらは、ストレッチの効いた、リラックス感のあるスエードパンツを、あえてブーツインしたコーデ。イージーパンツの裾をOUTにするとごわごわしてしまい、格好良く決まらないので、ロングブーツにはINするのが正解です。

足先がすっきりと見えるポインテッドトウのロングブーツは、差し色におすすめのオリーブを選んで、コーデ全体をスタイリッシュに。

以上、今季らしいロングブーツのコーデを3点ご紹介しました。これを参考に、ぜひこの秋冬、ロングブーツに注目してみてくださいね!
(文:遠藤 友香(レディースファッションガイド))

当記事はAll Aboutの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ