束縛したくないけど心配!「彼氏の女友達」…どこまで許せる?




彼氏に友達が多いのはいいことですが、それが女友達となると何ともいえない気持ちですよね。大らかに受け止める人もいれば、厳しく束縛してしまう場合もあるようです。どのレベルなら許容範囲なのでしょう。女性の皆さんに意見を聞いてみました!

「彼氏の女友達」…どこまで許せる?

二人でゴハン程度

短い時間でゴハンするくらいなら、女友達と二人で会っても許せるという女性が多いようです。

・「女友達と食事するくらいなら大丈夫かな。でも、深夜まで居酒屋やカラオケだと心配だからNG」(顧客フォロー/28歳)

・「私も同僚の男性と仕事後に二人で食事することはあるので、彼が女友達と食事しても気になりません。でも、報告はしてほしい」(会計事務/26歳)

▽  女友達に会ったことを内緒にせず、ちゃんと教えてくれるなら特に問題なさそうですね。

連絡するのはアリ



SNSでのコメントを含め、ちょっとしたメッセージのやりとりくらいなら、許容範囲としているようです。

・「女友達がゼロっていうのも逆に変だし、友達とLINEなどで連絡するのは全然OKです」(保育士/29歳)

・「SNSなどでつながっていたり、やりとりするのは自然なこと。友達とうまくコミュニケーションがとれるくらいの方が、男性としてもかっこいい」(飲食店勤務/27歳)

▽  彼氏に友達が多いくらいの方が素敵かも! 彼女として束縛しないことも大切ですね。

大勢で会うならOK

二人だけでとなるとやっぱり不安。でも、友達同士で集まるなら心配なさそうですよね。

・「女友達と二人きりで会っていたら嫉妬しちゃうかも。仲間同士で集まるなら許せます」(看護師/33歳)

・「彼氏は趣味仲間が多いので、複数で遊ぶなら許しています。ただし、仲間には『彼女がいる』と私の存在を公表してもらっている」(アパレル販売/25歳)

▽ 彼女として仲間に紹介してくれるなら、うれしいですよね。彼が隠さないなら問題ナシです。

ほぼ許せないかも

心配性の女性の場合は、女友達というだけで過敏になってしまう場合もあるようです。

・「元カレが女友達だといって、浮気していたことがある。トラウマになっているので、女友達という存在自体が許せない」(CADオペレーター/29歳)

・「職場の同僚などとランチするくらいなら仕方ない。でも、それ以外での女性とつながるのは怪しくてダメ」(福祉関係/24歳)

▽  完全にシャットアウトすることは難しいかもしれません。彼を信用してあげたいですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ