Iラインシルエットコーデ【2021最新】体型を綺麗に見せる着こなしを伝授!

folk

Iラインシルエットコーデ大特集!


2021年最新のトレンドを取り入れたIラインシルエットコーデを大特集!Iラインとは、上から下までストンと落ちたような細身シルエット。

スタイルをよく見せてくれるだけでなく、大人女性らしい落ち着き感も演出してくれるんですよ。今回はシーズンごとに紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

Iラインシルエットコーデ|春

ロングブラウスのIラインシルエットコーデ


nano・universe] ベルト付きスタンドカラーロングブラウス

zozo.jp

近年人気のロング丈ブラウスやシャツ、ウエストのベルトでキュッとメリハリを付けてあげれば、女性らしいIラインシルエットコーデの完成です。

着痩せ効果も期待できますよ。清潔感のあるホワイトのブラウスに、程よくゆとりのあるセンタープレスパンツを合わせて優雅な雰囲気漂う着こなしに。

上下ともとろみ生地なので春らしい柔らかな仕上がりになっています。オフィスカジュアルにもピッタリのレディースコーデ。

ロングアウターのIラインシルエットコーデ


nano・universe] ベルテッドライトコートワンピース

zozo.jp

アウターとしてもワンピースとしても着用できるロング丈コート。パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすく便利ですよね。

また、上から重ねることできれいなIラインシルエットコーデが完成しますよ。

今年もトレンドのペールカラーでまとまった透明感たっぷりの着こなしに、黒のスカーフが良く映えます。

パンツにはスリットが入っており、すっきりと細見えも期待できますよ。

美シルエットのワンピースコーデ


qualite] 【店舗限定】2WAYタックポンチワンピース

zozo.jp

計算されたシルエットが美しいワンピース。1枚着るだけで着痩せ効果もばっちりのIラインシルエットが完成します。

シンプルなベージュワンピースには小物使いでオリジナリティを出すのがおすすめ。

パンプスにはブルー系カラーを取り入れて、新鮮配色のおしゃれコーデに。ペールカラーは今年も人気なので積極的に取り入れたいですね。

バッグの持ち手はバンブーになっており、さりげなく重厚感をプラスしてくれているのもGOOD。

大人カジュアルなリラックスコーデ


ADAM ET ROPE'] ベルト付きテレコワンピース

zozo.jp

たっぷりと丈のあるワンピースに、センタープレスパンツをレイヤードしたIラインシルエットコーデ。

ベルトでウエストをキュッと絞ればメリハリもうまれますし、Iラインシルエットも簡単に作れます。

カジュアルですが、しっかりと大人感があるのはインしたパンツをきれいめアイテムにしたから。

とことんカジュアルにするならデニムも可愛いですが、大人っぽく仕上げたい時にはスラックスがおすすめですよ。

トレンチコートの美シルエットコーデ


ADAM ET ROPE'] Trench Coat

zozo.jp

Iラインシルエットをつくるなら、やはりトレンチコートが欠かせません。

カジュアルからきれいめまでフレキシブルに活躍するトレンチコートは一着持っておいて損はないでしょう。

シックなワンピースの上から羽織れば、おしゃれでシルエットの綺麗なレディースコーデの完成です。

足元にも馴染みの良いベージュをチョイス。落ち着いた大人感たっぷりでオフィスもタウンも颯爽と。

Iラインシルエットコーデ|夏

ロングシャツのレイヤードコーデ


qualite] シアーストライプロングシャツ

zozo.jp

ロングシャツの下にパンツを忍ばせたおしゃれなレイヤードスタイル。

センタープレスの施されたパンツなら大人女性らしく仕上がりますよ。

ノースリーブは肌の露出が気になる方も多いですが、レイヤードにすれば足の露出がなくなる分気になりません。

前のボタンは程よく空けて風を通してあげると見た目も体感も涼やかで夏らしいですね。仕事のできる女感たっぷりのIラインシルエットコーデです。

クールなIラインシルエットコーデ


[qualite] ミリタリーシャツオールインワン

zozo.jp

ミリタリー風のオールインワンで作られたおしゃれなIラインシルエットコーデです。

肌の色に映えるネイビーカラーのオールインワンで、明暗のはっきりした着こなし。1枚でキリっとクールなコーデが作れるので忙しい女性にもピッタリです。

足元にはイエローのサンダルを投入して色遊びも忘れないおしゃれなスタイリングです。

仕事着としてもオフの日コーデとしても活躍するレディースファッション。バッグにはマリン柄を取り入れてしっかり夏のムードも漂わせて。

爽やかなIラインシルエットコーデ


[qualite] レーヨンアシメカットソー

zozo.jp

ホワイトを基調とした爽やかな風合いのIラインシルエットコーデです。

アシンメトリーデザインのトップスは新鮮でおしゃれ。ベルトでウエストマークしてあげるときれいなIラインシルエットになりますよ。

ホワイトトップスと馴染みやすい細かなドット柄のボトムスをオンして、爽やかムードをキープした仕上がりに。

軽やかな素材感で夏の暑さも気にならないレディースコーデです。オフィスカジュアルとしてもおすすめ。

品のあるIラインシルエットコーデ


ADAM ET ROPE'] 【WEB限定】フレアスリーブブラウス

zozo.jp

フリルブラウスに、ロングスカートを合わせたおしゃれなIラインシルエットコーデ。

スカートにはたっぷりとドレープが施されており優雅な印象。

裾に向けて細身のラインなので、全体が綺麗なシルエットにまとまりますね。足元はヒール付きの物が良く似合います。

ちょっぴりドレッシーな雰囲気もあるのでホテルランチなどにもおすすめのレディースコーデですよ。

こなれたIラインシルエットコーデ


ADAM ET ROPE'] バックツイストブークレーワンピース

zozo.jp

バックデザインにひとひねりあるおしゃれなIラインシルエットのワンピース。

きれいなシルエットのワンピースには主張の少ないインナーを選んであげると良いですよ。

キャミソールやベアトップをチョイスするのがおすすめ。抜け感が出ておしゃれ度もグンとアップしますね。

足元はぺたんこサンダルで夏らしい解放感のあるレディーススタイルに。

Iラインシルエットコーデ|秋

ニットワンピースのIラインシルエットコーデ


[nano・universe] WEB限定/リブニットワンピース

zozo.jp

ニットワンピースなら、タイトめなシルエットのものを使用するとIラインシルエットになりますね。

ニット素材は伸縮性もあるのでタイトなものも挑戦しやすいです。

またリブ素材なら縦長効果もアピールしてくれるのでスタイルアップ効果も高まりますよ。ドロスト付きでリラックス感たっぷり。

やりすぎ感が出にくいのでデイリーに使いやすいです。女子会にもデートにも着たいおしゃれなレディースコーデです。

Iラインシルエットのジャケットコーデ


nano・universe] バルファスレースマーメイドフレアスカート

zozo.jp

Iラインシルエットコーデにはジャケットを使ったコーディネートもおすすめです。

ボトムには細身シルエットのものをチョイスするのがマスト。

マーメイドスカートならタイトスカートほど体のラインが出ないですし、ひざ下から広がる優雅なラインで女性らしさもアップ。

アウターは袖を通さずに羽織ることでこなれ感たっぷりに仕上がりますよ。

Iラインシルエットのモカコーデ


nano・universe] 毛玉レスニット リブケーブルプルオーバー

zozo.jp

洗練感たっぷりの大人女性のためのきれいめカジュアルなレディースコーデ。

今年も人気のスラックスはIラインシルエットを作るのに一役買ってくれますよ。

キャメルニットにホワイトパンツの組み合わせが新鮮でおしゃれ。今年はニットの下にシャツを忍ばせるのが垢抜けるポイントです。

暗くなりがちな秋冬のコーデこそ、積極的にホワイトを取り込んでコーディネートしたいものですね。

Iラインシルエットのカラースカートコーデ


IENA] メルトンロングスリットスカート◆

zozo.jp

グリーンのペンシルスカートが人目をひく大人カジュアルなレディースファッションです。

メルトン素材のペンシルスカートなのでしっかりとハリがあり、美しいIラインシルエットに。

着痩せ効果もバッチリ。トップにボーダートップスをチョイスすればデイリーに着こなしやすい服装の出来上がり。

お出かけ仕様にしたい時にはブーツ、アクティブ仕様にしたい時にはスニーカーでも可愛いですね。

ロングカーディガンのレディースコーデ


UNITED ARROWS] <BATONER(バトナー)>HI/MIC ロング カーディガン

zozo.jp

ブラックをベースにしたシックなレディースコーデです。

秋にぴったりのカーディガンはロング丈を指名すると、スラっとしたIラインシルエットコーデになりますよ。

足首が見える丈のワンピースに、ショートブーツで少々脚を見せれば、重たくなりがちなブラックコーデにも抜け感をプラスできます。

デイリーからお出かけまで活躍するレディーススタイル。

Iラインシルエットコーデ|冬

おしゃれなダスティカラーコーデ


nano・universe] 異素材コンビニットマキシワンピース

zozo.jp

ロング丈のワンピースにスカートをインしたレイヤードスタイルも簡単にIラインシルエットが作れますよ。

異素材を楽しむこともできるのでインするスカートにはしなやかな素材感のものや、ツヤ感のあるものを積極的にチョイスしてみましょう。

グレーやくすみピンクで作られた流行りのダスティカラーコーデは大人女性のきれいめカジュアルにおすすめ。肌の色も綺麗に見せてくれますよ。

マニッシュなIラインシルエットコーデ


nano・universe] マシンウォッシャブル&抗菌防臭/リブタートルニット

zozo.jp

冬のムード満点のチェック柄パンツを使ったIラインシルエットのレディースコーデ。

トップにはおしゃれさんに人気の黒のタートルネックニットをオン。

シンプルながら実はシックで女性らしい魅力を引き出してくれるアイテムなんですよ。アウターとも合わせやすいです。

トップにはコンパクトなサイズ感をチョイスするのがおしゃれに仕上がる秘訣です。足元はローファーでマニッシュにまとめて。

リブスカートのIラインシルエットコーデ


nano・universe] 毛玉レスニット リブスリットスカート

zozo.jp

リブニットのタイトスカートを使ったIラインシルエットコーデ。

着痩せ効果ばっちりのタイトスカートですが、手を出しにくいという方は大き目ニットと合わせるのがおすすめですよ。

爽やかなライトブルーのスカートに、白シャツインの着こなしテクがマッチして、爽やかに仕上がっています。

足元もショートブーツを指名してあげるときれいなIラインシルエットが作りやすいですよ。

Iラインシルエットのダッフルコートコーデ


[UNITED ARROWS] UBCB W ダッフルコート

zozo.jp

ダッフルコートはストンと落ちるシルエットが大人女性に大人気。

どんなスタイルの上から重ねてもIラインシルエットになる優れたアウター。

ニットワンピースの上に羽織れば着痩せ効果もバッチリのレディーススタイルに。今年の注目カラーはオフホワイト。

洗練感が出ますし、コーデをパッと明るくしてくれるので意識して取り入れてあげましょう。

Iラインシルエットのワンピコーデ


ADAM ET ROPE'] 【WEB限定】タートルバックスリットニットワンピース

zozo.jp

まさにIラインシルエットのタートルネックニットワンピース。こなれた雰囲気も楽しめる一枚です。

締め付け感のない落ち感のあるシルエットながら、大人女性らしい印象も受けるので幅広いシーンで活躍しそう。

ミニバッグでグリーンを取り入れアクセントに。ホワイトのパンプスは、コーデをクリーンで上品な印象にまとめてくれますよ。

使い勝手が良く一足持っておいて損はないアイテムです。

Iラインシルエットでスタイルリッシュに♪


おしゃれなIラインシルエットコーデを紹介しました。Iラインシルエットを意識すれば着痩せもできますし、大人感のある着こなしが叶います。

今年はウエストベルトのついたトップスやワンピース多く簡単に美シルエットが作れるのが嬉しいですね。ぜひお気に入りのレディースコーデを見つけてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ