【男の本音】男性が初めての夜に彼女に身に着けて欲しいアレ

OTONA SALONE



初めての夜は気合いを入れる女性が多いと思いますが、女性が気を使う部分と男性が意識する部分は若干異なるかもしれません。男性たちが初めての夜に彼女に身につけていて欲しい物とは?

①清潔感のある下着


「セクシーとかデザインとかそういうのはあまりこだわりませんが、綺麗な下着を身につけていて欲しいです。使い古してヨレヨレになっていたり、白なのに黄ばんでしまっていたりすると少し白けてしまうかもしれません。あまり下着を気にしたことはないのですが、最低限のとこだけ気にしておいてくれたらそれでいいと思います。初めてをクリアしてしまえばその後は多少だらけていても問題無いと思います(笑)」(32歳/男性)

②地味なおろしたての服装


「男も、彼女との初めての夜にはドキドキするし夢を見ちゃうものです。過激でセクシーな服装で来られると『いかにも』という感じで経験豊富そうで引いてしまいがち。ここは清純な地味めの服で勝負してみてはどうでしょう。

地味といっても、テキトーはナシ。おろしたてな服だと楽しみにしていたことがわかるので、彼の前で来たことがない服装がいいかもしれません。男的には素直そうな女性に見えて好印象だと思いますよ。特に今後結婚まで考えたいほどのお相手ならなおさら、初めての夜にはひかえめくらいがちょうどよいです」(45歳/男性)

③複雑ではない服装


「正直、ホックがどこについているとか、服を上から脱ぐか下から脱ぐかわからないとか、複雑な服装だと余計に緊張してしまいます。慣れていないように思われたくないけれど、女性の服装の作りがよくわからないのが本音なんですよね。余計なところで意識が回ってしまうと良くないので、シンプルな格好がいいと思います。慣れれば、笑い話になったり、『どういう作りなの?』って聞きやすくなったりするんですけれどね」(49歳/男性)

④ネックレス


「初めての夜のネックレスって、とてもセクシーですよね。人によっては外し方がわからないくて困るかもしれませんが、ある程度、経験を重ねている人ならネックレスくらい外せるでしょう。昼から時折反射して光るネックレスで妄想を掻き立てられて、ドキドキしてしまうかもしれません」(38歳/男性)

初めての夜に向けて心の準備をし、いざ夜を迎えるとなった時はそのことに集中できるような配慮が喜ばれると言えそうです。ボディケアや勝負下着選びも大事ですが、男性の目線を取り入れるとより良い雰囲気になるかもしれません。

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ