しまむらワンピースコーデ【2021最新】季節別のトレンドの着こなしをご紹介

folk

【季節別】しまむらワンピースコーデ特集


しまむらのワンピースでお財布にやさしく、そして簡単におしゃれを楽しんじゃいましょう。しまむらでは、30代40代の大人女性でも着こなしやすいワンピースをプチプラでゲットできて、コーデの幅も広げてくれるのでおすすめです。

今回は、季節別にしまむらのワンピースを使った大人コーデをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

【春】しまむらワンピースコーデ

シャツワンピースで温度差対策コーデ


しまむら黒シャツワンピース2

https://wear.jp/

春はまだ肌寒い日もありますよね。そんな日は、しまむらのシャツワンピースをさらっと羽織って温度差対策にも。

ロング丈のシャツワンピースを羽織ることで、コーデにこなれ感も出るのでおしゃれ度を上げるのにもおすすめです。

黒のしまむらシャツワンピースはコーデの引き締めポイントにもなってくれますよ。

ベージュのシャツワンピースでカラーコーデ


しまむらベージュシャツワンピース

https://wear.jp/

春らしく明るいカラーのアイテムを取り入れたコーディネートには、ベージュのしまむらシャツワンピースが合います。

こちらも羽織としてコーデに取り入れていますね。

ベージュは明るいカラーとも馴染みやすい色なので、カラーパンツを使ったコーデもうまくまとめて大人っぽい着こなしに仕上げてくれますよ。

大人の春カジュアルコーデ


しまむらボリュームスリーブワンピース

https://wear.jp/

シャツワンピースもヴィンテージ柄パンツも大人っぽく落ち着いた印象。

だから、スポーティなキャップをアクセントにしたコーディネートでも、ラフすぎず大人な雰囲気に仕上がっているんです。

キャップを入れることでレディースコーデの雰囲気も変わって着こなしのマンネリも防げますね。

軽やかな淡色コーデ


しまむらシアーシャツワンピース

https://wear.jp/

春は軽やかな見た目のコーディネートが似合いますよね。しまむらのシャツワンピースも淡いベージュにして春に似合う大人コーデを楽しみたいです。

ウエストをキュッと絞れるしまむらのシャツワンピースは淡色コーデもぼんやりさせないので、パンツやスカートを合わせた時も着膨れしない着こなしに仕上がりますよ。

ベストとのレイヤードコーデ


しまむらクリンクルワンピース

https://wear.jp/

しまむらのクリンクルワンピースは、一枚で着てもかわいいアイテムなのですが、ベストやビスチェをレイヤードすることでよりこなれ感を出すことができるんです。

ワンピース一枚だとコーデもマンネリ化しやすいので、おしゃれ上級者さんはアクセントも上手に取り入れてワンランク上の着こなしに仕上げているんですよ。

ほんのり甘めコーデ


しまむら白ワンピース

https://wear.jp/

春は甘めなコーディネートがよく似合います。しまむらのワンピースも、ボリュームスリーブでかわいらしいものをチョイス。

レースパンツも女性らしさを演出してくれているので、ほんのりとした甘さの大人コーデになっていますね。

ワンピースの肩を落として着崩すことで、程よくラフさも出るのであざとさのない着こなしに仕上がります。

【夏】しまむらワンピースコーデ

ワンピースでリラックスコーデ


しまむらTシャツワンピース

https://wear.jp/

しまむらのTシャツワンピースで夏のリラックスコーデ。暑い夏はゆったりシルエットのワンピースでストレスフリーな大人コーデを作りたいですよね。

しまむらのTシャツワンピースはロング丈なので、カジュアルな中にも落ち着きが感じられて大人女性が着ても野暮ったく見えないんです。

フレアシルエットでレディライクなリラックスコーデが楽しめますよ。

さらっと着られるキャミワンピコーデ


しまむらベージュキャミソールワンピース

https://wear.jp/

キャミソールワンピースもしまむらはさらっとした素材だから暑い夏にピッタリのアイテム。

キャミソールワンピースはキュートな印象ですが、パンツと合わせてカジュアルに着こなすのもおしゃれです。

サイドにはスリットが入っているから、レイヤードスタイルもうまく馴染んですっきり着こなせますよ。

軽い見た目のキャミワンピコーデ


しまむら透かし編みキャミソールワンピース

https://wear.jp/

しまむらの透かし編みキャミソールワンピースは、軽い見た目で暑い夏にもよく合うアイテムです。

女っぽく見えるけどレースほど甘くないから大人女性も扱いやすいんですよ。

もともとカジュアルなコーディネートでも、しまむらの透かし編みキャミソールワンピースをレイヤードするだけで女っぽさが出るのでおすすめです。

華やぐシンプルコーデ


しまむらティアードワンピース

https://wear.jp/

ふわっと広がるティアードワンピースはシンプルなコーディネートでも華やかに見せてくれます。

女性らしいシルエットに仕上がるので、スポーティな小物でカジュアルに着こなしてもレディライクに見えますね。

ウエストの高いところからティアードに切り替えられているのでスタイルアップも期待できます。

夏の黒ワンピースコーデ


しまむら黒ノースリーブワンピース

https://wear.jp/

夏に黒ワンピースを着るとコーデが重たく見えてしまいそう。でも、しまむらのワンピースは透け感のある素材だから黒でも重みが気にならないんです。

シックなしまむらの黒ワンピースならノースリーブでも子供っぽく見える心配がないので大人コーデに使うのもおすすめのアイテムですよ。

ストライプ柄小物でさし柄を入れれば存在感も出ます。

サマになるウエストマークワンピースコーデ


しまむらウエストマークワンピース

https://wear.jp/

ウエストマークデザインのワンピースなら、しまむらのプチプラアイテム一枚で決めたコーディネートでもサマになるんです。

コーデに迷ったときもしまむらのワンピース一枚でおしゃれが完成するのでとても助かりますよね。

フレンチスリーブは二の腕をカバーする役割もあって、気になる部分の細見えを叶えてくれます。

【秋】しまむらワンピースコーデ

秋のトレンドワントーンコーデ


しまむらバックリボンワンピース

https://wear.jp/

秋は落ち着いたカラー使いのワントーンコーデが大人女性からも人気でトレンドになっています。

しまむらのバックリボンワンピースなら、ワントーンコーデの地味見えも解消して周りと差のつく着こなしを楽しめますよ。

後ろ姿がおしゃれだと、外出の際どこから見られてもおしゃれなので気分も上がりますよね。

ワンピースがかわいい分足元はスパイシーなパイソン柄にして引き締めましょう。

ニットを重ねた白ワンピースコーデ


しまむら白シャツワンピース

https://wear.jp/

さっぱりとしたしまむらの白ワンピースも、秋はニットトップスをレイヤードして季節感のある着こなしに。

辛味のある黒ブーツを合わせていることで、白ワンピースとのメリハリがつきこなれて見えるしまむらコーデに仕上げることができていますね。

ニットトップスもダークなカラーのものにしてコーデを引き締めたいです。

アウターを肩からかけたこなれコーデ


しまむらジャンパーワンピース

https://wear.jp/

しまむらのワンピースコーデにこなれ感を出したいなら、アウターの袖は通さず肩からさらっとかけるだけにしてみて。

シンプルで大人っぽいモノトーンコーデでも、こなれ感やトレンド感をアピールすることができるんですよ。

レオパード柄小物でモノトーンの地味さを解消するのも、秋コーデが映えるコツです。

ロングブーツと合わせるトレンドコーデ


しまむらシャツワンピース

https://wear.jp/

今年はワンピースコーデにロングブーツを合わせるのが人気です。

しまむらのプチプラワンピースにもロングブーツを合わせれば今年らしさが出ますよ。

しまむらのワンピースは膝丈ですが、ロングブーツを合わせることによってぐっと大人っぽさが増し引き締まるので幼く見える心配もありません。

秋の気温差対策コーデ


しまむら黒シャツワンピース

https://wear.jp/

秋は朝晩と日中の気温差があってコーデを決めづらい季節ですよね。そんなとき、さらっと羽織れるワンピースがあると便利なんです。

ワンピースはアウターよりも脱ぎ着が楽だし嵩張らないのがうれしいですよね。

しまむらのシャツワンピースはシンプルなデザインとベーシックなカラーのものが多いので、シーズン中デイリーに使えて大人女性にとっても便利なアイテムですよ。

大人可愛いクラシカルコーデ


しまむらチェックジャンパーワンピース

https://wear.jp/

しまむらのジャンパーワンピースを使って大人可愛い秋のクラシカルコーデを。

しまむらでは、クラシカル感を高めるガンクラブチェック柄のジャンパーワンピースがプチプラでゲットできます。

足元は、クラシカルコーデによく合うローファーに。マニッシュな雰囲気でレディースコーデを大人っぽく見せてくれますよ。

【冬】しまむらワンピースコーデ

キャミワンピで大人カジュアルコーデ


しまむらキャミソールワンピース

https://wear.jp/

シックな黒のしまむらキャミソールワンピースは大人ならではのクールな冬コーデを作ってくれます。

クリンクル加工で黒でも地味見えしないのがうれしいですね。

カジュアルな冬アウターを合わせたときも、大人っぽく上品な着こなしを作ってくれるしまむらのキャミソールワンピースは高見え感も抜群でおすすめのアイテムなんです。

普段から着やすいカジュアルワンピースコーデ


しまむらブラウンワンピース

https://wear.jp/

シンプルなデザインだからこそ普段から着やすいしまむらのカジュアルワンピース。

大人女性が上品に着こなしたい時は、足元を黒小物で引き締めてみて。

キャップをアクセントとして使っていますが、ラフすぎず大人っぽさが表面に出ているレディースコーデになっていますよね。

カジュアルな冬アウターもロング丈のものにして落ち着かせましょう。

おしゃれに決まるレイヤードコーデ


しまむらスリットワンピース

https://wear.jp/

サイドに深めのスリットが入ったしまむらのワンピースを使うことで、トレンドのレイヤードスタイルも好バランスのおしゃれコーデに。

しまむらのワンピースがベーシックなカラーなので、柄スカートを合わせて存在感をあげたいですね。

ペイズリー柄のスカートはヴィンテージルックで上品な印象だから大人コーデにもよく合います。

冬感満載ワントーンコーデ


しまむらノルディック柄ワンピース

https://wear.jp/

しまむらのノルディック柄ニットワンピースのおかげで、シンプルなワントーンコーデにも冬感をアピールすることができていますね。

合わせるボトムをスカートにしていることで、カジュアルなニットワンピースコーデにも女性らしいやわらかさを出すことができています。

アウターもボア素材でソフトな着こなしを。

花柄スカートを合わせて上品コーデ


しまむらニットワンピース

https://wear.jp/

小花柄のスカートがしまむらのワンピースに上品さを加えて高見えさせてくれています。

しまむらのワンピースがシンプルなデザインだからこそ、小花柄スカートを合わせたときも落ち着いて見えるんですよ。

小花柄スカートのおかげで上品さが出ているので、足元をスニーカーにしてもラフすぎません。

【季節別】しまむらワンピースコーデまとめ


いかがでしたか?しまむらで手軽にゲットできるプチプラワンピースを使った大人向けの最新コーデを季節別にまとめてご紹介しました。どのワンピースもプチプラでゲットしたのに着回し力が高く、着こなしかたひとつで高見えさせることもできるので大人女性にもおすすめですよ。

ぜひお近くのしまむら店舗でも直接チェックして、お気に入りのプチプラワンピースをゲットしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ