秋の最大の落とし穴とは? 克服方法も聞いてみた

fumumu

悲しむ女性(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
一気に寒くなり、グルメなど魅力が多い秋は、一緒に楽しめる恋人が欲しくなりやすい季節。

しかし、秋には思わぬ落とし穴もあるそう。fumumu取材班は詳しく話を聞いて、克服方法についても取材しました。

(1)食欲の秋で激太り


美味しい食べ物がたくさんある秋。過ごしやすい気候で食欲もつい旺盛になりすぎてしまうんだとか。

「過ごしやすくて人気の季節だけど、食欲には気を付けた方がいい。美味しい食べ物の誘惑に勝てず、本能のままに食べていたら1シーズンで5キロも太ってしまったことがあります。

冬になるとますます痩せにくくなると思うので、秋は我慢も必要かと。かわいい秋服でおしゃれを楽しむなどして体型維持できるよう気を付けることをおすすめします」(20代・女性)

関連記事:秋から始める恋愛… 長く続くことが多いと思う女子の理由

(2)恋に消極的になることも…


秋になって涼しくなるのと同時に、気持ちも下がってしまう人も…

「秋になっていきなり涼しくなってくると、気持ちも下がって恋に消極的になってしまうんです。夏はガンガン恋活していた人たちも、秋になると一気に気持ちが落ち着いちゃうのだとか。

『落ち着いた恋愛がしたいな』ってなればいいんですけれど、寒さで行動ができないことも。なので、ちょっとでも暖かい時期に動いた方がいいかもしれませんね。本当はクリスマスに向けて彼氏が欲しいんですが…」(30代・女性)

(3)最低なダメ男を引き寄せてしまう?


頭の中に理想の彼氏のイメージをしっかりと持っておくと、ダメ男を排除できるかもしれません。

「秋はなんとなく物悲しく、寒い冬を前に恋人が欲しくなる季節。そのため恋人の条件が緩くなり、普段なら付き合わないような変な男性と付き合ってしまうことも。結果、面倒なことになるんですよね…。

そんな事態を避けるためにも、彼氏が欲しいと考えるばかりでなく、彼氏の理想像を考えるといいと思います。そうして最低なダメ男は排除できるようにしましょう」(30代・女性)

後々大変な思いや後悔をしないよう行動できたらいいですね。

・合わせて読みたい→秋は恋愛が発展しやすい季節…女子からできるアプローチは?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ