男性の血液型別・つい甘えちゃう?弱みを見せたくなる女性の特徴

愛カツ


男性はいつまでたっても、子供のような部分を持っているもの……。だからこそ、ついつい女性に弱みを見せたくなってしまうのです。

でも、もちろん誰にでも弱みを見せるわけではありません。「この人なら!」と感じる女性でなければ、弱みを見せられないのです。

そこで今回は、男性の血液型別に「弱みを見せたくなる女性の特徴」をご紹介します。

男性の血液型別・つい甘えちゃう?弱みを見せたくなる女性の特徴とは

■ A型男性は

……明るく素直な女性に弱みを見せたくなる

A型男性は、パワフルで裏表がない、サバサバ系女性に弱みを見せたくなるようです。

性格は全く違うけど、自分に足りない部分を持っている女性に魅力を感じ、心を開くでしょう。

何ごとにもウジウジ悩みがちな彼は、大雑把でおおらかな性格の女性に癒やされることも多いはず。

慎重すぎる一面がある彼には、ちょっぴり無鉄砲ぐらいの相手がぴったりなのです。

■ B型男性は

……共通点が多い女性に弱みを見せたくなる

B型男性は、自分と共通点が多い女性に弱みを見せたくなるようです。

息ピッタリの相手なら許してくれるはず!と踏んで、ベタベタしてくるでしょう。

とくに、遊びや趣味などが似ていると、いつも一緒にいたがる傾向があるようです。

ちょっぴりワガママな彼ですが、面倒くさがらずに彼との関係を楽しめる女性となら、マンネリ知らずのベストカップルになれるでしょう。

■ O型男性は

……穏やかで柔和な女性に弱みを見せたくなる

O型男性は、穏やかで柔和な女性に弱みを見せたくなるようです。

彼はかなりプライドが高く、ふだんは人に弱音を吐けないタイプ。

そんな彼も、穏やかに話を聞いてくれ、受けとめてくれる女性になら、弱みを見せたくなるでしょう。

実は臆病で弱気な一面を見せてくれるはず。

無駄なケンカも少なく、お互いを理解しようと努力する二人。大人のお付き合いができそうできるでしょう。

■ AB型男性は

AB型男性は

……芸術的なセンスが合う女性に弱みを見せたくなる

AB型男性は、芸術的なセンスや好みが合う女性に弱みを見せたくなるようです。

一緒に好きな映画を見たり、お気に入りの曲を聴いたりする中で、彼は素顔をどんどん見せてくれるようになるでしょう。

なにも言わずとも、芸術的なセンスだけで心を通わせているのです。

ふだんはサッパリしている彼なので、ベタベタと弱みを見せたくなるのはちょっぴり苦手かも……。

でも、不器用ながらも弱みを見せるにつれて、その女性から離れられなくなっていくはずです。

■ 彼が弱みを見せたくなる存在になろう!

男性が弱みを見せたくなる女性は、包容力があり、母親のような安心感を感じさせます。

同じ女性から見ても、「何だかほっとする」と思えるような存在でしょう。

そんな女性に、男性はつい弱みを見せたくなってしまうのです。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼が弱みを見せたくなる存在を目指してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ