『グッとラック!』小林麻耶の“代役”に不満噴出「モラハラのイメージ…」

まいじつ

小林麻耶
(C)まいじつ

元フジテレビアナウンサーの大島由香里が11月19日、情報番組『グッとラック!』(TBS系)に生出演した。

以前の木曜レギュラーはフリーアナウンサーの小林麻耶だったが、先週12日に同番組を欠席。その後、コメンテーターを降板することが発表された。

大島は18日に自身のブログを更新し、《明日朝8:00~9:55 TBS『グッとラック!』に出演させてもらいます。久しぶりの朝番組の生放送まずは頑張って起きるぞー!》と、番組の出演を宣伝していた。

「MCの国山ハセンアナからゲストとして紹介された大島は、『よろしくお願いします』と笑顔であいさつ。情報番組はお手の物と、無難に役割をこなしていました。しかし、出演者からは小林の件についてのコメントはなく、最初から存在しなかったかのような振る舞いでしたね。先週の代役は元フジテレビアナウンサーの中村仁美が務めていましたが、しばらくは週替りゲストでやっていくんじゃないでしょうか」(エンタメ誌記者)

大島由香里アナの“元夫批判”に飽き飽き…


小林の代役に大島が起用されたことで、ネット上では

《よりによって大島かよ。小塚をずっと批判している感じがどうも苦手》
《離婚していまだにテレビで元夫批判。公共の場でモラハラやってる奴をなんで起用するかなぁ》
《TBSのセンスは、もはや独特といっていいだろうね。別に女子アナ枠にこだわらなくてもいいんじゃない?》
《大島由香里が代役かぁ…あの伝説の冷凍チャーハン疑惑以来、信用ならないイメージ》

などと、微妙な空気が流れている。

「大島は10日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演。妻が夫に怒りを感じた〝地雷ポイント〟を当てるコーナーで、実体験を語りました。元夫でフィギュアスケーターの小塚崇彦が『子どもを仕事場につれておいで』と提案したたそうですが、『オムツやミルクを用意しなければならず、職場で迷惑がかかることを分かってない』と怒りをにじませていました。その際、視聴者からは《元夫のことを切り売りしてまでテレビに出たいのか》と呆れる声が上がっていましたね」(同・記者)

また、大島を知る関係者からは「シングルマザーで金銭的に余裕がなく、私生活を切り売りして話題になろうとしているのでは」という声もあがっているという。

今後、大島が『グッとラック!』に再登場するかはわからないが、朝から元旦那の愚痴を話すことはあるのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ