周りを下げる発言はしない!「大人な男性だな」と感じるポイント




アラサーはじゅうぶんに大人といえますが、言動や雰囲気で見た目より幼く感じることはありますよね。男性は少年っぽさが抜けない人が多く、そこが魅力であったりもしますが、女性としては頼りがいのある大人な男性に心惹かれるものです。
そこで今回は、アラサー女性が「大人な男性だな」と感じるポイントをまとめてみました。

人を尊重する

「人を尊重できる男性はすてきです。プライドでがんじがらめになっている男性は痛々しいというか、一緒にいても息がつまるじゃないですか。自分にプライドを持ちつつ、人の意見や自分自身を尊重できる男性に憧れます。一緒にいたら幸福度が高そう」(30歳・女性)

▽ 場合によっては自分のプライドを二の次にして、人の意見を尊重できるような男性はたしかに大人! という感じがしますよね。周りの人を大事にしていると伝わってくるのがまたすてきです。

大事なことは言葉にする

「いわなくてもわかってくれるだろう、という考えを持たずに、大切なことをキチンと言葉にして伝えてくれる男性は大人な感じがします。
言葉にすることを避けたいと思う場合や、伝えずにいたほうが楽なこともありますが、そうしない男性って、人とちゃんと向き合っている感じがしていいですよね」(31歳・女性)

▽ 言葉にするのが恥ずかしくてできない、ということもありますし、できることなら言葉にしなくても伝わってほしいと思いますよね。大事なことだからこそ逃げずに言葉にしようとする姿勢は、まさに大人ですね。

周りを下げる発言をしない



「自分をよく見せるために周りを下げるような発言をする男性って、残念だなぁと思います。自分とは合わない男性がいても決してその人を下げず、それどころか『尊敬している』といえるような男性は大人だなと思います」(28歳・女性)

▽ そういう男性とは話していても、嫌な気持ちになることがないんですよね。相手の気持ちになって発言をしてくれるので、終始会話が気持ちよくできます。大人だなぁと感じますよね。

何に対しても責任感を持つ

「自分の発言や仕事、プライベートでも何でも責任感を持っている人は大人! 責任なんて誰も背負いたいとは思わないものなのに、誰にいわれるわけでもなく自分のために責任感を持つ男性は大人ですよね」(29歳・女性)

▽ 責任を感じなくていいのならそのほうが楽ですし、わざわざ自分の負担になるようなことはしたくないもの。自分に厳しい男性は、責任感を持つことで自分を保っている部分がありますし、そんなところに憧れを抱きますよね。

まとめ

この歳になって「大人だなぁ」と感じるなんて不思議なものですが、やっぱりまだまだ大人になりきれていないとみんながどこかで感じているということですよね。だからこそ、自分ができないことをやってのける男性は輝いて見えますし、誰よりもすてきに映るのかもしれません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ