【確信犯】子供たちの朝を妨害するネコ…!その姿に「可愛過ぎる」「これがニャンドセルか」とツイッターで大反響


日々の疲れを癒してくれる愛猫。たまに困らせられることもあるけれど、あまりのかわいさに、ついつい許してしまいますよね。ツイッターでは、なみそさん(@omochi_nam01)の愛猫が、今日も飼い主さん一家を癒やしているようです。

それがこちらのオス猫・いなりくんです。

息子を学校に行かせたくないのか、はたまた一緒に行く気なのか(@omochi_nam01より引用)

大好きなお兄ちゃんのランドセルに入って登校を妨害するも、お兄ちゃんは時間通りに無事出発。 次は末っ子の体操服の上に鞍替え。(@omochi_nam01より引用)

なみそさんには、小学校1年生と年少(4歳)の息子さんがいるのですが、いなりくんはランドセルに入るのが大好き。お兄ちゃんが登校した後は、弟くんの体操服の上でこの態度。

このいなりくんの姿に、「可愛過ぎる」「可愛い顔した確信犯ですね(笑)」「なんて癒されるんだ…」「猫も連れてけwwww」「連れて行きたい」「これがニャンドセルか」と大反響でした。子どもたちに行ってほしくないあまりに、いろいろな方法で登校・登園を妨害するいなりくん。とっても可愛いですね。

さて、体操着の上に居座られてしまった弟くんですが、無事に登園できたのでしょうか?なみそさんに聞いたところ、「末っ子は、お兄ちゃん達とは違い、普通に『はーい、おいなり、どいてねーー』と言って抱っこして退かしてました」とのこと。弟くん、慣れたものですね。

最後に、今回のツイートが話題となっていることについて聞くと、「コロナで世の中は大変ですが、我が家のネコを見て少しでも楽しい気持ちになってもらえたら嬉しいです」と話していました。

大好きなお兄ちゃんのランドセルに入って登校を妨害するも、お兄ちゃんは時間通りに無事出発。 次は末っ子の体操服の上に鞍替え。 pic.twitter.com/jfB3SNPNsh— なみそ (@omochi_nam01) November 19, 2020

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ