楽天トラベル、「Go To トラベル」対象外地域では追加徴収へ 予約済の旅行の割引額

Traicy

楽天トラベル Go To トラベルキャンペーン楽天トラベルは、Go To トラベルキャンペーンの特設ページを更新し、キャンペーン対象外地域では、すでに予約されている旅行であっても、割引額相当分を追加徴収することを明らかにした。

サイト内では「今後、特定地域がキャンペーン対象外となった場合、すでに予約されている旅行であってもキャンペーンにて割引された金額を追加でお支払いいただく必要があります。またそれに伴うキャンセル料の補償もありません。」としている。予約時には、「観光庁が定める新型コロナウイルス感染対策症対策に関する参加条件」への同意が必要であることから、これらの対応に理解を求めている。

楽天によると、追加徴収についての追記は、ビジネス利用のや宿泊数制限などのGo To トラベルキャンペーンの規定変更などに伴い、11月13日に特設ページに掲載したとしている。広報担当者は、「政府の決定を待っている状態」として、実際の追加徴収の有無については明らかにしていない。特設ページの記載は誤解を招く可能性があることから、一時的に削除するとしている。

なお、観光庁やGo To トラベル事務局などは、執筆時点では「Go To トラベル」の対象外地域、期間などの対応を明らかにしていない。(第3段落を追記しました)

当記事はTraicyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ