松本人志、渡部のガキ使復帰報道は「ルール違反」「収録前に知らされた」


お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、22日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)に出演。日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の大みそか恒例特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズで、アンジャッシュの渡部建が復帰すると一部で報じられたことに言及した。

コメントを求められた松本は、「本当はそもそも日テレさんが年末に向けて、今年やるってまだ発表もしてないじゃないですか。でも、ニュースにされてしまっているので、本当はこれに対してはコメントできない。発表してないので。ただ、これだけ騒がれたら無視するのもアレだし」と前置きし、「ちょっと1つ言いたいことがあって。そもそもあの番組は、ご存じの方は分かると思うんですけど、誰がゲストでどこで出てきて何をするかというのはわれわれは知りたくないわけですよ。ドッキリをずっと仕掛けられるわけですから。知りたくないわけですよ」と説明。

「ところが今回、収録前にネットニュースで知らされるというね。いや、これね、考えられないですよ。こうなったら認めてるのと一緒やな。今年はあるって言ってしまってるようなもんやけど」と語り、「彼が出る出ないとなってますけど、彼帰った後に『ネットで知ってたわ!』って言うてもうたからね」と吐露して笑いを誘った。

「収録の前にあれを出されて、われわれはサプライズというか、知りたくなかったので」と落胆する松本。「ちょっとこれはルール違反も甚だしい」と苦言を呈し、「またそのニュースを結構ワイドショーが扱うというね。ワイドショーのよくあるスルーというパターンをなぜここで使ってくれないのか。ここはスルーちゃうんか」と不満を漏らしていた。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ