【検証】恋人に突然「愛してる」と送ってみた結果



こんにちは、マイナビウーマン編集部の最年長女子いくえちゃんです(年齢は秘密♡)。

お付き合いをしている彼でも結婚をしている夫でも、「愛してる」なんてくさいメッセージ、なかなか送らないですよね。というか、恥ずかしくて送れない。

でも、時には愛をストレートに伝えるのも悪くないですよね。

そこでマイナビウーマン編集部のメンバーが大実験!

4人の編集部員が彼や夫に抜き打ちで「愛してる」とメッセージを送ってみました! 果たして「俺も愛してるよ」の返信はあるのか……!? どんな結果になったか、ぜひご覧あれ!

■付き合って数カ月。自称モテ女あーりんの場合

まず1人目の挑戦者は、自称モテ女のあーりん。とか言いつつ彼氏いない歴を更新し続けてきた彼女ですが、実は最近彼氏ができたと騒いでいます。しかも、相手は年下イケメンなんだとか。編集部内でも注目度大の初々しいカップルのやり取りはいかに?

彼女の仕事についてよくご存じで。察しの良すぎる返信で、ノー愛してる!

もっと愛に満ちた、できれば新鮮なことばをいくえちゃんは期待していました。年下イケメンのくせに、なんて気の回るやつだと非難殺到。

■付き合って半年。正義感の塊系女子たかはしの場合

たかはしの場合は、付き合い初めて半年。そろそろ「愛してる」が聞けなくなったカップルです。アツアツな新鮮さもないけど、倦怠期というわけでもない微妙な時期。

彼女の普段の生真面目さからは想像できない情熱的な一言が、再び愛に火をつけるのか! 編集部内では彼の情熱的な反応を期待していたのですが……。

届いたのは、泣いてるスタンプ1個。え、どういう意味?

■新婚ほやほや。おちゃらけ女子なみへいの場合

常にテキトーな夢見る系女子のなみへいですが、実は……!

同棲して1年が経つ彼氏と、なんと2週間前に入籍したばかり。アツアツ新婚夫婦です。

洋画鑑賞が趣味の夫は「愛してる」が何の気負いもなく言える今どきな男性らしいですが……。果たしてなみへいの夫からは、火傷しそうな返信がくるのか!?

図らずもほほえましい返信! 2人の普段の関係性がうっすらと分かって、いくえちゃん恥ずかしくなりました。「僕もよう」ってかわいすぎ。

■結婚早ウン年。パワフル女子いくえちゃんの場合

最後は、私いくえちゃんが挑戦! 結婚して10年以上……。新婚当初はドキドキしてトイレにも行けなかったのに、今はおならを大音量で聞かせることだってできる中古の夫婦です。

しかも、この夫婦、LINEでつながってもいないという冷めっぷり。しかたなくケータイのメッセージ機能を使って送りました。

妻の「愛してる♡」に返ってきたメッセージは「愛してる♡」。

この回答に急に恥ずかしくなったいくえちゃんは気が動転。そこに夫の「たまには確認作業が必要」との回答。そういえば、長らく好きとか嫌いとか、そんな感情さえもなくしていたなあ……。ごめんなさい、私が一番熱い返信をもらってしまいました♡

■愛の言葉を伝えよう!

「好き」と「愛してる」って似てるけど違います。なぜなら「大好き」って簡単に言えるけど、「愛してる」ってなかなか言えないですよね。どうしても恥ずかしさが先に来てしまいます。

このコラムにお付き合いいただきました読者のみなさま。よかったら恋人に、何の予告もなく「愛している」って送ってみてはどうでしょう。予想外のドラマが生まれるかもしれません。たまには本心を伝えてみるのもいいことです。

「愛してる」の一言であなたも彼もハッピーになれるはずですよ。私、いくえちゃんがそうだったようにね。

(いくえちゃん/マイナビウーマン編集部)

当記事はマイナビウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ