山田優の“手作りマスクチェーン”のセンスが…「おばさまみたいザマス」

まいじつ

山田優 
(C)まいじつ 

モデルの山田優が11月18日、自身のインスタグラムを更新。手作りしたマスクチェーンを披露し、そのセンスに〝ある意味で〟脱帽する声が殺到している。

山田は《マスクチェーン作ってみた! やはり、使える!! すぐにマスクをどこに置いたか分からなくなる私には必需品だった。w》として、実際に着用しているショートムービーを公開。

濃淡のパープルと、グリーンの丸粒ビーズに、ひまわりのような黄色い花のビーズを挟み込んだカラフルなデザインで、《ネックレスみたいにもなるから、可愛いよね~》と大満足のよう。《そしたら、ビーズにハマってしまい。色々作り出してしまって、、、》とし、《#ビーズとか #可愛いスワロとか #大量に買いたいのだけど #何処がいいのか知ってますか?》とハッシュタグを用いてフォロワーに情報提供を呼び掛けている。

時節柄、日々の必需品となったマスク。山田のこだわりが詰まったマスクチェーンに対し、ファンからは

《わたしにも作ってw》
《一個発注お願い致します》
《マスクとどーやって繋がってるんですか? 子どもに作ってあげたい》

などと販売を熱望する声があがるとともに、おすすめのビーズ店を紹介するコメントが寄せられている。

センスが飛びぬけすぎている山田優


しかし、一方で女性向けネット掲示板では、

《おばさまのメガネチェーンみたいザマス》
《幼稚園の頃 買ってもらったオモチャのネックレスと似てる》
《ゴメン、画像見て ぇえええええええーー?ってなった…》
《山田優って美人なのに、壊滅的にセンスないよね…》
《これ見せられて、仕事関係者とか「やー! かわいいー! これ売れますよー。私もほしー」とか反応しなきゃいけないのかな。かわいそう》

などとシラケた辛口評価が続出。「ダサい」のオンパレードとなっている。

「山田といえば、私服をインスタにアップする度、ネット上で話題に。というのも、日本屈指のスタイルを持ってして、およそ一般人には理解できないセンスを発揮し、〝宝の持ち腐れ〟感が漂ってしまっているからです」(芸能ライター)

どんなに「ダサい」の大合唱が起きようとも、日々自身のファッションを追究する山田。センスがありすぎて、常人には理解できないだけなのだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ