キンプリ岸優太、強烈天然キャラで「鉄腕!DASH」出演急増か!

アサジョ


 King&Princeの天然キャラといえば平野紫耀がおなじみだが、それに負けず劣らず“天然”を発揮しているのが岸優太だ。

平野の天然ぶりはまとめ集ができるほどエピソードに事欠かないが、岸も負けていない。 今年は日本テレビの看板チャリティー番組「24時間テレビ」でパーソナリティーを務めたが、

「その『24時間テレビ』の番宣として『しゃべくり007』に出演した岸は、『大爆笑の時に、はらわたが煮えくり返るって使っていた』と言葉の使い方を間違っていたことを告白。それだけ岸の“ボケ”ぶりはすさまじいのですが、食レポをさせたら、さらに爆笑の連続です。いちごのタルトを食べたときなどは、『入れた瞬間、いちご畑っすね』とスタジオをズッコケさせました」(テレビ関係者)

最近ではメンバーの永瀬廉が、岸の天然ぶりをラジオ番組で明かしている。なんでも、最近笑ったことを記者から聞かれた岸が、平野の言い間違えを説明しようとしたというのだが…。

「平野が『宴もたけなわですが』と言うところを、『宴も沖縄ですが』と言い間違えたと、岸は説明。ところが岸本人も『“宴も高輪”って言葉があるじゃないですか』と勘違いしていたのだとか。親父ギャグをことわざと取り違えていたことに、『インタビューさんも困っていた』と永瀬も呆れ気味に話していました」(芸能ライター)

てな感じで、ファンならずとも周囲を和ませている岸。来年にはさらなる躍進もあるという。

「今年もちょいちょい出演しましたが、日本テレビ系の『ザ!鉄腕!DASH!!』での露出は増えそうです。TOKIOは4月以降、メンバーが3人になってしまい、ロケなどの負担が大きくなる。日テレもTOKIOに代わって若手ジャニーズの出番を増やしていこうという方向性のようです。その中でも岸くんの一生懸命取り組む姿勢や、発言の面白さがスタッフから買われているそうで、『DASH』での出番は増えそうです」(制作会社スタッフ)

これからもファンを癒してくれそうだ。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ