思わずキュン♡絶対モテる【かわいい仕草】4選!

ハウコレ



車をバック駐車するときの腕や、ネクタイを外すしぐさなど、男性のしぐさフェチな女性は多いものです。フェチにドンピシャの行動をとられると、思わず顔がにやけちゃうなんて人もいるくらいです。

女性と同じように、男性にも思わずときめくフェチなしぐさがあります。そこで、男性が好きな女性のしぐさについて紹介します。

■前髪をかきあげる
男性の好きな女性のしぐさで、テッパンともいえるのが前髪をかきあげるしぐさです。長く伸びている前髪を、少し邪魔そうにゆっくりとかきあげるしぐさがセクシーだと感じ、ときめきを覚える男性が多いのです。

わざとかきあげ前髪をしなくても、前髪が邪魔すぎて自然としている場合もあります。また、近年はかきあげ前髪が流行っているので、セットしてあえてしているという人もいます。

周りの男性は言葉にはしなくとも、目であなたのしぐさを追ってしまっているでしょう。ぱっつん前髪の女性は、残念ながらすることができないしぐさですが、興味があるのなら前髪を伸ばしてチェレンジしてみましょう。

■服の袖で手の甲を隠す
眺めの袖の服を着て、手の甲を隠すようにするしぐさは、男性をきゅんとときめかせます。いわゆる萌え袖と呼ばれるしぐさです。手が袖から少ししか出ていないので、手が小さく見え、かわいらしいと思う男性が多いのです。

萌え袖をする時のポイントとしては、ピッタリとした袖の長い服よりも、ゆったりとした服の袖のほうがより可愛らしく見えます。肌寒くなってきた今の時期に適しているしぐさですね。

■小走り
小走りをしている女性をかわいいと思う男性は多いです。大股で我先にと感じる走り方で走 る女性よりも、ちょこちょことした、まるで小動物のような走り方をする女性を見てきゅん とします。

小さな子供や子犬などを見ると、かわいいと感じきゅんとすることがあると思いますが、その感覚です。とはいえ、あまりに極端なちょこちょこ走りは大人の女性の姿として違和感を感じますので、頻度には気を付けましょう。

■まとめていた髪をほどく
前髪をかきあげるのとは逆に、まとめていた髪の毛をほどくというのも男性がときめくしぐさのひとつです。髪をほどいたときにほのかに香るシャンプーの香りにときめく男性は 多いものです。

本人が思っている以上に、髪をほどいたときに周囲にシャンプーの香りが充満します。男性はいい香りのする女性にドキドキするものです。

きっちりとしたヘアセットをしている場合は難しいですが、バレッタなどで髪をまとめている場合は、たまにとってみるといいですね。

■ちょっとしたドキドキはスパイスに!
意中の相手がいる前で、紹介したしぐさをわざとしてみるのもありですね。

また、付き合っているけれどマンネリ中の彼氏に試してみると、マンネリ解消になるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ