松本人志、若手時代に勇気をもらった甲本ヒロト「僕の胸に刺さっちゃった」


お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、21日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『まつもtoなかい ~マッチングな夜~』(21:00~23:10)で、ゲストに登場する甲本ヒロトへの思いを語った。

甲本に対し、「お世話になったって勝手にこっちが思ってるんですけど」という松本は「(若手時代に)大阪から東京に来るときに結構キツかったんですよ。大阪で売れた人間がまた東京でもう1回売れなきゃいけないというときに、なんか勇気を与えてもらうのに、ちょうどブルーハーツっていうのがばっちり僕の胸に刺さっちゃったんですね」と回想。

すると中居正広が、松本の結婚パーティーで、甲本がサプライズゲストとして駆けつけたエピソードを披露した。

そのサプライズは中居が仕込んだもので、最初は次長課長の河本準一が登場。松本が「なんでおまえやねん」とツッコミを入れた矢先に、“こうもと”つながりで甲本が登場し、弾き語りで歌ってくれたのだという。

中居は、そのときに撮影した松本・甲本・中居の3ショット写真をスタジオに持参。「家に写真飾るの好きじゃないんですよ」という中居がリビングに飾っている貴重な1枚を公開した。

この番組は、松本と中居が“会わせてみたい2人のゲスト”をマッチングし、対談する様子を仲人として見守るもの。「甲本ヒロト×菅田将暉」のほか、「MY FIRST STORY・Hiro×森進一」「小池栄子×天海祐希」「フワちゃん×ローラ」のマッチングでトークが繰り広げられる。

(C)フジテレビ

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ