「茶髪が似合わない」を解決するには?あなたに似合うおすすめカラーをご提案

folk

茶髪が似合わない女性向けカラー特集


垢抜けたいと思って茶髪にしてみたものの、なぜか似合わない…そんな経験ありませんか?

茶髪にもいろいろな色味・トーンがあるため、目の色や肌の色に合わないカラー染めてしまうと、微妙な仕上がりになってしまいます。

そこで今回は、茶髪が似合わないと悩む女性におすすめのヘアカラーを、パーソナルカラー別にご紹介いたします。

いろいろなヘアカラーの特徴を抑え、茶髪が似合わない原因を解決しましょう!

茶髪が似合わない女性向けカラー《イエベ》

フェミニンなベージュカラー


茶髪が似合わない女性向けカラー

instagram(@ryouichi729)

フェミニンな印象のベージュヘアは、イエベさんに似合う上、茶髪に近いおすすめのカラーです。

イエベさんに似合う暖色系カラーで、女性らしいヘアアレンジも良く映えるおしゃれな髪色。

また、茶髪が似合わない原因のひとつとして、髪型が挙げられることがあります。

そんなときは写真のように緩いカーブを付けてみると、意外としっくりくる可能性がありますよ!

暗めに仕上げたベージュブラウンカラー


茶髪が似合わない女性向けカラー2

instagram(@moriyaeri)

茶髪の要素を残しつつベージュカラーをプラスしたヘアカラーも、イエベさんにおすすめのおしゃれカラー。

ノーマルな茶髪が似合わない方でも、別の色味を加えることで解決する場合があります。

一方で、明るめのトーンが原因で茶髪が似合わないというケースもあるのです。

茶髪の色味はもちろん、自分に似合う髪色トーンを意識することも、「茶髪似合わない問題」の解決の糸口になります。

可愛らしい明るめミルクティーベージュ


茶髪が似合わない女性向けカラー3

instagram(@creaphair)

暗めのトーンが原因で茶髪が似合わないという方は、明るめのミルクティーベージュがおすすめです。

イエベさんに似合う暖色系のカラーで、エアリーで女性らしいヘアカラーに仕上がります。

また、ノーマルな茶髪の色味がしっくり来ないという方にもおすすめのヘアカラーです。

茶髪の暖色系的な要素を残しつつ、おしゃれで女性らしい髪色が出来上がります。

個性的なオレンジブラウン


茶髪が似合わない女性向けカラー4

instagram(@capatani)

茶髪が地味すぎて似合わないという方は、個性的なオレンジブラウンがおすすめです。

オレンジ系カラーはイエベさんとの相性も抜群で、活発な女性らしい髪色に仕上がります。

ストレートはもちろん、派手な巻き髪にも負けない個性的な髪色です。

思い切って派手なヘアカラーを施すと、意外としっくり来るかもしれません。

柔らかな印象のアッシュブラウン


茶髪が似合わない女性向けカラー5

instagram(@tcbn0728)

茶髪の色味の主張が激しくて似合わない!という方におすすめなのが、アッシュブラウン。

茶髪の暖色系要素を残しつつ、アッシュを混ぜることで柔らかで女性らしい印象になります。

フェミニンな巻き髪との相性も抜群で、普通の茶髪より透明感あふれるカラー。

茶髪の色味が強すぎた!という方は、アッシュブラウンで色味を中和してみましょう。

落ち着いた色味のオリーブブラウン


茶髪が似合わない女性向けカラー6

instagram(@creaphair)

茶髪が似合わない原因として、その人自身の雰囲気に合っていない可能性があります。

明るめでかわいい茶髪に対し、顔立ちやファッションは落ち着いた大人っぽい雰囲気…とちぐはぐになっていませんか?

そんな方におすすめなのが、茶髪に寒色系の色味を加えたオリーブブラウンです。

イエベさんにもピッタリかつ落ち着いた雰囲気の髪色で全体をまとめ、「茶髪が似合わない!」を解決しましょう。

クールな印象のカーキアッシュ


茶髪が似合わない女性向けカラー7

instagram(@takashi20380329)

茶髪が似合わない原因のひとつとして、お顔の作りが日本人寄りということも上げられます。

そんな方におすすめなのが、暗めに仕上げたクールなカーキアッシュです。

暗めの髪色に仕上げることで、日本人にも似合う自然なヘアスタイルが出来上がります。

アジアンビューティーな雰囲気を持つ日本人顔の方なら、黒髪に近い暗めの色を選ぶのがおすすめです。

茶髪が似合わない女性向けカラー《ブルベ》

透明感抜群のラベンダーアッシュ


茶髪が似合わない女性向けカラー8

instagram(@capatani)

茶髪が似合わない原因のひとつとして、パーソナルカラーがブルベだったという例があります。

寒色系が得意なブルベには、暖色系の色味をもつ茶髪が不向きなケースが多いのです。

そんなブルベの女性におすすめなのが、透明感抜群のラベンダーアッシュ。

茶髪のような軽さを出しつつ、寒色系の色味でブルベさんにピッタリのカラーに仕上がります。

大人可愛いラベンダーグレージュ


茶髪が似合わない女性向けカラー9

instagram(@taneccho)

トレンドのグレージュに、ブルベさんにピッタリなラベンダーを加えたおしゃれなヘアカラーです。

寒色系のグレーやラベンダーカラーで、ブルベの女性に似合う大人っぽい髪色に仕上がります。

ベージュで茶髪的な要素を残しつつ、「茶髪似合わない問題」を解決してくれる優秀カラー。

トーンは明るめでも問題ないですが、暗めに仕上げるとよりブルベさんのきれいな肌が際立つのでおすすめです!

寒色系に仕上げたグレーアッシュ


茶髪が似合わない女性向けカラー10

instagram(@capatani)

暗めの寒色系が良く似合うブルベさんは、色味を押さえたグレーアッシュもおすすめです。

暖色系の茶髪とはうって変わり、黒髪に近いクールな色味に大変身。

透明感あふれる暗めヘアは、ブルベさんの白い肌をきれいに引き立ててくれる優秀カラーです。

暖色系が似合わないブルベさんは、黒髪に近いカラーに挑戦するとしっくり来るかもしれません!

赤みを押さえたフォギーベージュ


茶髪が似合わない女性向けカラー11

instagram(@onumakeigo)

ブルベさんに似合うよう、赤みを押さえたフォギーベージュ。

茶髪のような軽さを出しつつ、ブルベさんの「茶髪似合わない問題」を解決してくれる嬉しいカラーです。

外ハネアレンジとの相性も抜群で、暗めヘアでも重く見えないヘアスタイルが完成。

茶髪をベージュで代用することで、茶髪が似合わないブルベさんにもピッタリな茶髪風カラーに仕上がります。

軽やかなアッシュグレージュ


茶髪が似合わない女性向けカラー12

instagram(@kenjikunn1)

フォギーベージュと似て、茶髪のような色味を保ちながらブルベさんに似合わせたカラーです。

トレンドのグレージュに、くすみが特徴のアッシュを混ぜることで落ち着いた色味に変身。

茶髪が似合わないブルベの女性でも、落ち着いた色味を足したら解決したという例も少なくありません。

茶髪が似合わないけれど茶髪風カラーに染めたいという方は、ぜひ挑戦してみてください。

ダークな印象のブルージュ


茶髪が似合わない女性向けカラー13

instagram(@kimxhair)

茶髪が似合わないならガラッと雰囲気を変えたい!という方におすすめのブルージュ。

染めたての頃は暗めの色味ですが、色落ち後は透明感のあるきれいなカラーに変身します。

色落ちの過程を楽しむことができるのも、魅力のひとつです。

ウェーブアレンジとの相性も抜群で、光に当たるとブルージュならではの透明感が楽しめます。

似合わない茶髪から一気に垢抜けたい!という女性におすすめのヘアカラーです。

可愛い色味のバイオレット


茶髪が似合わない女性向けカラー14

instagram(@tricca.daigo)

茶髪が似合わないけれど、茶髪のような可愛らしい色味が欲しい…。

そんなブルベさんは、暗めのバイオレットカラーに挑戦してみてはいかがですか。

茶髪のような暖色系の要素を残しつつ、バイオレットでブルベの女性に似合うヘアに大変身。

暗めに仕上げれば、派手になりすぎる心配もありません。

ゆるふわアレンジの髪型と合わせれば、フェミニンで可愛らしい印象に仕上がります。

茶髪が似合わない女性向けカラー特集まとめ


以上、茶髪が似合わない女性におすすめのヘアカラーをパーソナルカラー別にご紹介いたしました。

茶髪が似合わない問題を解決するには、茶髪に近い別の色味に挑戦する、まったく別の色味に染め直すなど、さまざまな方法があります。

また、普通の茶髪が似合わない方でも、ブラウンに少し違った色味をプラスするだけで解決するケースもあります。

茶髪が似合わない原因を見極め、ご自身の納得のいくヘアカラーに挑戦してみてください!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ