恋を遠ざけている… これをしなければ彼氏ができるかも?

fumumu

疲れてる女性(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
何気ない行動で恋愛を遠ざけていることは少なくありません。fumumu取材班は「これをしなければ彼氏ができるのに」というマイナス行動を聞いてみました。

(1)外見に無頓着


ファッションの楽しみも多い秋だからこそ、男性もチェックしているみたい。おしゃれには気を遣ったほうがよさそうです。

「秋と言えばブーツやニットなど、かわいいファッションが増える季節。そんなときに外見に無頓着な子を見て、恋愛感情が燃え上がることは少ないと思います。おしゃれやメイクを楽しんでいる子のほうが絶対モテるんですよね。

もちろん何もかも完璧に…なんて求めていません。でも少しでもファッションやメイクを楽しんでいる子の方が好感度は高いですね」(30代・男性)

関連記事:フリーの時間に女を磨く! 彼氏募集中にしたい女子力向上法3選

(2)過剰なダイエット


食欲の秋にダイエットしている女性は、アプローチしにくいのかも。

「秋って男性にとっては食欲の秋であることが多いので、過剰なダイエットをしている女子は食事に誘い辛くなってしまうよう。男性も断られるのは嫌ですし、美味しく食べてくれる女性を誘ったほうが楽しめますもんね。

ダイエットをするにしても、相手には知られないほうがいい。彼氏が欲しくてダイエットしているのに、男性に避けられてしまっては意味がないですから」(30代・女性)

(3)いつも同じメンバーで遊ぶ


いつも同じメンバーで遊んでいると、出会いはなかなか増えませんよね。

「いつも同じメンバーで遊んでいると、なかなか新たな出会いがなく、恋愛対象もとても限定されたものになってしまいます。出会いが増えれば恋愛の可能性も増えるもの。

彼氏が欲しければできるだけ同じメンバーでは遊ばずに、たとえ同じメンバーであっても、その中の友達に別な友達を呼んでもらって交友関係を広げていけるといいと思いますね」(20代・女性)

恋活中の人は、マイナスになる行動を極力控えたいですよね。素敵な出会いがありますように!

・合わせて読みたい→「とにかく誰でもいいから付き合いたい!」から抜け出す方法

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ