美人のことではない…男性が思い描く「本当のいい女」って?

愛カツ


「いい女」とは、美人な女性のことだけでしょうか?

もちろん外見の美しさも大事ですが、男性は意外にも女性の内面を見極めているようです。

今回は、率直に「いい女とは?」という質問を男性にぶつけてみました。外見以外でも、いい女になれるヒントが見つかりましたよ♡

美人のことではない…男性が思い描く「本当のいい女」って?

■ 自分に似合うファッションを知っている

「流行に流されず、自分に似合うファッションがわかっている女性って素敵ですよね。自分のことをよくわかっている人だと思うし、素敵だと思います」(27歳/医療機器営業)

旬のファッションを追いかけるのに夢中になっていると、それが自分らしいかどうかは意外と気にしなくなるものですよね。

自分に似合うファッションがわかっている女性は、物事の本質を見抜く力がある人。

精神的に落ち着いているので、一緒にいると安心感があります。

トレンドを気にするのはそこそこに、自分に似合うスタイルを追求してみてくださいね。

■ 芯が強くポジティブ

「仕事で大きなトラブルがあったとき、職場のみんながイライラしたり落ち込んだりしているのを横目に、軽やかに仕事をこなしている女性の先輩がいて。

『落ち込んでたって仕方ないから。今できることを全力でしよう!』って声をかけられたときには惚れました」(25歳/デザイン会社)

生きていれば、悲しいことや思い通りにならないことがあるもの。

そんなときにもブレずに前を向ける女性は、とても魅力的です。

この人となら、ずっと安定した関係を築けそう!と、男性を惹きつけます。

まずは、自分がいつも元気でいられるように、日常的にできるストレス発散方法を見つけてみてくださいね。

■ 人の気持ちを想像できる

「今の彼女は、言葉にしなくても僕の気持ちをわかってくれる人です。僕のことをよく見ていてくれて、元気がないときにははげましてくれて、休みたいときには放っておいてくれます。

人の気持ちを想像できる彼女のことは、尊敬しているしこれからもずっと一緒にいたいですね」(27歳/法曹関係)

自分の気持ちをわかってくれる人とは、一緒にいてリラックスできますよね。

彼の心がどんな状態なのか想像をめぐらせて、気の利いたアクションを起こせる女性は愛されます。

男性の前ではつい緊張して、気の利いたことができない……という女性も、まずは、彼の様子をよく観察することから始めてみてくださいね。

■ 「いい女」は内面から。心の美人を目指そう

今回の男性意見は、どれも内面の美しさにまつわるものでしたね。

心が安定している人は、男女問わず人を惹きつける魅力を持っています。

まずは、自分がリラックスして楽しくいられる趣味や場所を見つけてみるのもいいかもしれません。

内面を磨いて、人としても女性としても輝いてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ