【12星座別 11/22~11/28の運勢】世界は広く可能性に満ちている

カナウ


【12星座別 11/22~11/28の運勢】世界は広く可能性に満ちている

23日、太陽がいて座に入ります。自由で開放的ないて座の影響を受けて視野がグンと広がりそうです。
深く掘り下げていく部分はまだあっても、世界は思った以上に広く可能性に満ちていると気づかされるでしょう。
そんな11/22~11/28の恋愛や仕事はどうなるのか、星座別に今週の運勢をみていきます。

目次

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ


牡羊座

やる気が高まるだけでなく、具体的なアクションを起こしていける週です。
協力者が見つかりやすく、タイミング良くアドバイスをもらう場面もあるので、仕事も恋愛もスムーズに進むでしょう。
また、この秋うまくいかないことが多かった人ほど、小さな成功をステップにどんどん自分の思いどおりにできるはず。自信がついて大胆なチャレンジもできそうです。
今は運気が右肩上がりなので、何事も遠慮せずドンドン動いてみるといいでしょう。
仕事は特に好調です。年内に結果を出さなければいけない案件があれば、今週が頑張りどころ。自分の知識だけに頼らず、周りにも広く意見を求めると最善のジャッジができるようです。
恋愛運はあえて受け身になることでチャンスをつかめそう。
仕事が忙しくなるほど恋が後回しになるかもしれませんが、だからといって完全にお休みするのはもったいないかもしれません。
好きな人にはマメにLINEするとか、マッチングアプリのプロフ写真を冬服で撮り直すなど、できる限りの種まきをしておくといいでしょう。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ


牡牛座

恋愛運はラブラブムード。交際中の人はもちろん、片思い中やフリーの人も甘い雰囲気を意識して。女性は優しいイメージのファッションとほのかに漂う香水がお相手をドキッとさせるはず。
付き合い始めのカップルは信頼を深めるのに良いタイミングですし、交際が長いカップルは将来の話をするのもいいかもしれません。
フリーの人は、合コンや飲み会よりマッチングアプリが恋につながりそうです。お相手検索をする時はプロフ写真だけでなく、自己紹介文もじっくり読んでピンとくるものがある人に『いいね』を送りましょう。
婚活をしている人は、ソーシャルディスタンスを守りながらも対面で一度じっくり語り合って。メッセージのやり取りだけでは判断できない部分があるはずです。
仕事運は、目立ったことが何もないようで実は重要な時期に入っています。
準備や計画を立てると来月以降が動きやすくなりますし、やりたいことが実現に一歩近づくかもしれません。
また、今週から授かり運がアップするので、上司の指示は前向きに受け取るといいでしょう。最初は厄介な依頼に感じても、やってみると実は自分にプラスになる内容かもしれません。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ


双子座

23日をすぎると親密な関係を築くことに追い風が吹きます。好きな人がいるならいつもより話す機会を増やすといいですし、まだ少し距離があるなら自分からLINE交換を提案してみるのもいいでしょう。
カップルはマメに連絡を取り合うだけでなく、直接会うことを大切に。デートの日取りや内容は相手任せにしないで一緒に考えると良さそうです。
フリーの人はマッチングアプリやオンラインお見合いが良さそうです。自分に合うタイプの条件をあらかじめ固めておけば、異性を検索したときに迷いが少ないはず。写真や第一印象の良し悪しだけに振り回されないようにしましょう。
また、仕事をきっかけに知り合う人にも注目を。意外なところで恋の可能性がふくらむかもしれません。
仕事運は、機敏な行動と気遣いがカギになります。
『ほう・れん・そう』を大切にして独断はしないように。小さなことでも思いついたら同僚や上司に相談するといいでしょう。
面白いアイデアが浮かんだ時は、「こんなこと言ったら笑われるんじゃないか……」と思わずとにかく言ってみることが大事。どんなリアクションをもらっても、次の展開に結び付けられそうです。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ


蟹座

23日からは気を引き締めて。仕事運が活発になるのでやらなければいけないことが出てきたり、月末に向けて重要案件に集中したりするかも。
水曜日は主体的に動くことを心がけましょう。業界全体や職場内を広く見渡して、自分のニーズがあるところに積極的に働きかけると良さそうです。
恋愛運は好調。マメにコミュニケーションを取るとスムーズに進展できるはず。
小さなことでも「やった!」「うまくできた」と思えたら自信につながるので、何もしないのはNG。たとえうまくいかなくても、「じゃあ次はこうしよう」とすぐ気持ちを切り替えましょう。
好きな人がいる人はよく話して、今までのイメージを変えるといいかも。友人や仕事仲間としての付き合いが長い場合、素の自分を知ってもらうことが大事です。甘えたい気持ちや女性ならではの弱さが恋につながるギャップになりそう。
フリーの人は共通の話題がある人に注目を。知り合ったばかりの人とは、たくさん話してお互いに理解を深めて。どれだけ言葉を交わしたかが進展のカギになります。
恋も仕事も忙しくなりそうですが、今週は欲張りになって大丈夫。欲しいもの、かなえたいことは全部手に入れるつもりで頑張りましょう。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ


獅子座

23日から恋愛運がアップ。恋の季節の始まりです。今週から年明けまでは恋愛運が底上げされるので、恋人募集中の人は気合を入れていきましょう。
また、今まで以上に自分の魅力に自信が持てるようになるので、無理めの相手にも遠慮しないで。堂々とアピールすると良さそうです。
運気の追い風が吹くチャンスデーは25日。
アプローチするならシンプルさがカギになります。込み入った策を練るより、純粋な気持ちをストレートに伝えた方が進展を期待できるはず。
好きな人がいる場合も、フリーの場合も、あまり難しく考えずに等身大の自分を素直に見せましょう。
仕事では自己主張とワガママを混同しないように。
周囲にとってプラスになる意見や、良い意味で問題提起をするのは良いとしても、自分のことしか考えていない発言はヒンシュクを買ってしまいます。
相手の考え、取引先の事情などを汲んだうえで話すと良さそうです。
働き方改革や仕事環境の整備はあと1カ月ほどで完了させると考えて。
テレワークや時間差出勤によるライフスタイルの変更、自宅のネット環境は年内に整えるつもりで動きましょう。

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ


乙女座

自分の居場所や立ち位置を確認したい週です。
職場や友達関係、SNS、趣味のコミュニティでどんなスタンスを取るのか、どこが自分にとってリラックスできる場所なのかを今一度振り返りましょう。
テレワークが定着している場合、自宅をいかに仕事しやすい環境にするかが重要になりますし、家にいる時間や行動範囲が変わることで人付き合いが変わったかもしれません。
軸足をどこに置くのかを再確認しておいた方が、年明けまで動きやすくなるはずです。
恋愛運は決して悪くないのですが、チャンスをつい見逃してしまいそう。
何でもないやり取りに実は相手がドキドキしていたり、素っ気なく見える相手が恋心を隠していたりする可能性が。
今週は知的な会話で仲良くなれるパターンと、甘さで攻めたいパターンがあります。クールに振る舞った方がラクと思っても、いざとなれば肩の力を抜いて可愛い一面を見せるといいでしょう。
仕事は周囲からのアドバイスが多くなりそうです。
自由にやりたいことに横やりを入れる人もいますが、ひと通り聞いてから「必要な助言か、そうでないか」の判断を。耳障りの良くない話も実はプラスになるかもしれません。

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ


天秤座

良い意味で肩の力が抜けてリラックスできる週です。ずっと神経を張り詰めて頑張ってきた人は、お気に入りのスイーツや欲しかったアイテムをご褒美に買うといいかもしれません。少し自分を甘やかして心のコリをほぐしてあげましょう。
恋愛はシンプルに自分が理想とする愛を求めることが大事です。「こうしなくちゃいけない」「これは無理」と思い込みで自らを縛り付けないように。
好きな人がいるなら接点が増えて関係が盛り上がりそう。交際中の人は二人で過ごす時間を大切に。意見が違うところがあったら譲り合いを心がけて、ケンカはできるだけ避けましょう。
フリーの人は貪欲に出会いを求めて。マッチングアプリに懐疑的な人は、信頼できる運営会社のアプリをとりあえずダウンロードしてみてください。
仕事にはシビアにそろばんをはじくような感覚で取り組んで。
売上や数字にこだわっても、自分のポリシーを無理にねじ曲げるようなことはしなくて大丈夫。変な忖度(そんたく)は必要ないので、正しいと信じる道をまっすぐに突き進みましょう。
そうすれば、意外なほど仕事がスムーズに進展するはずです。

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ


蠍座

人気運がアップ中。フリーの人は異性から注目されやすくなっていますし、アプローチされることも多くなりそう。
慎重さや熟考は大切ですが、あまり深く考えすぎず、ノリで突き進むようなところがあってもいいでしょう。
好きな人に自分と相容れない部分を見つけたときは、価値観や個性の違いを楽しんで。何もかも一緒でなければいけないルールはありません。同じでないからこその新鮮な発見がたくさんあるはずです。
交際中の人は一人で決めるのではなく、些細なことも二人で一緒に考えて決めると良さそう。「彼も私と同じように考えているはず」と思い込むとあてが外れるので、逐一「どうしたい?」と意見を聞くようにしましょう。
仕事運は勢いがある週です。
多少の無理もきく時期なので弱気にならずがんばって。25日はちょっと強引になった方が結果につながりそうです。
趣味や得意分野を副業にするなら、頭の中で考えるだけでなく、「やる」とSNSなどで宣言した方がいいのかも。プラスになる情報や協力が集まりやすくなります。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ


射手座

23日から目の前を遮るものがなくなるように感じるでしょう。
先週からだいぶ開放感が出てきているかもしれませんが、この週は肩の荷がおりるような気楽さだけでなく、自分を中心に物事が回るような気さえしてくるはず。
秋はずっと遠慮しがちだったとか、空回りが多かったと感じるなら特に思い切って行動すると良さそうです。
恋愛運は準備を大切に。恋の芽を見つけて育てることに専念しましょう。この一週間の頑張りは30日前後で実を結ぶはずです。
あるいは、夏の終わりからずっとコツコツと努力し続けてきた人は、「やっとここまで来た」と思えるかも。うれしい展開が期待できます。
25日は恋が思いどおりに進みやすいチャンスデー。好きな人がいる人もフリーの人も、「自分が主役」と思って堂々と振る舞って。
仕事運は思わぬ落とし穴に足を取られないように。「このくらい大丈夫だろう」と甘く見積もると慌てることになりそうです。
職場の人や取引先との連絡はマメにして、口頭でしか話していないことは念のためにメールでも送るなど丁寧にするといいでしょう。
定着はしているけれど、もはや効果のない作業や惰性で続いているだけの仕事はシビアに見極めるといいかもしれません。

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ


山羊座

頭の中をいったん整理しましょう。やらなければいけないこと、やりたいこと、やりたいけれど今はまだ時期尚早なことを紙に書き出して可視化すると良さそうです。
わかったつもりで適当にしていたけれど、実はキチンと詰める必要があると気づくかもしれません。
恋愛運は29日がチャンス。友人が絶妙なサポートをしてくれたり、友だちの友だちとして紹介された人が好みだったりと良いことがあるでしょう。
恋のきっかけは自分が予想しないところにあるはず。思い込みに縛られず、もっと自由に視野を広げてください。
不倫や秘密の恋をしている人は周囲にバレる可能性が。オープンにできない関係はそろそろ潮時と考えた方が良さそうです。
仕事運は柔軟な視点が成功のカギに。自己主張をするだけでなく、相手の意見や事情も汲んで動くといいでしょう。
「絶対にこうするべき」「自分の考えが絶対に正しい」と思い込みすぎると、たとえ正論を述べていても孤立したり、ヒンシュクを買ったりするので気を付けて。

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ


水瓶座

引き続き、仕事運が良い感じ。本音で真剣に取り組みつつも、ワガママにならないよう視野を広く持ちましょう。
この週はチームで動く案件がサクサク進むので、全部一人でやらなきゃ……と背負い込まなくて大丈夫。周囲の意見に耳を傾けてみんなで協力し合えば、プレッシャーや杞憂は消えていくはずです。
また、今週からは身近な人間関係が活発になる兆しがあり、そろそろ忘年会シーズンにも入りますが、コロナ感染者が減らないのが悩みどころ。
飲み会のお誘いがあっても、お店の様子や参加人数などを聞いて慎重に判断しましょう。一人暮らしをする人や実家が遠い人は特に、自分の体は自分で守って。
恋愛運は手応えが得られにくい週です。
目立った動きがないとしても、コツコツと努力は続けていた方が良さそう。この一週間で焦って成果を上げようとしないで、月末あたりを狙うといいかもしれません。
30日くらいに一区切りつけると考えれば、恋のゆくえに明るい見通しが立つはずです。
また、「今は仕事が何より大事」と考えるなら、ガッツリ業務に専念するのもアリ。恋愛を後回しにしていても、月末には気づかされることがあるでしょう。

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ


魚座

自分を俯瞰(ふかん)することで自信がつく週です。冷静に分析すると、「私にはこういう魅力があるんだな」と新しい発見があるはず。少し苦労が続いていた人は、振り返ればすべての出来事が人間性を豊かにするきっかけになっていたと気づくでしょう。
28日以降は、いくら考えても答えが出なかったことに「そういうことか!」とスッキリできそうです。
個人レベルでジタバタしてもどうしようもなかった問題が、大きな枠でルール変更のようなことが起きて解決する……という可能性も。
恋愛は自分からどれだけ動けるかがカギになります。待っていてもチャンスは少なめなので積極的に。
とはいえサポート運が良好なので、何もかも一人きりで頑張る必要はありません。困ったらすぐ周囲に相談してみましょう。
フリーの人は「クリスマスまであと1カ月」と焦るかもしれませんが、近場で適当に妥協するのはNG。むしろ少し距離がある人に目を向けるといいでしょう。SNSのフォロワーや憧れの先輩など、意外な人が恋人候補に浮上しそうです。
23日からは仕事運がアップ。
周囲から今までの頑張りを評価されたり、新しい案件を任されたりするかもしれません。
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ