息子に沐浴の仕方を教える父親 赤ちゃん役の『子猫』の演技が絶賛される

grape

Vinh Quang Phạm
初めて赤ちゃんを迎える人にとって、子育ては未知の経験だらけ。そんな時に、自分を育ててくれた親は頼りになる子育ての『先輩』といえるでしょう。

ベトナム・ハノイに暮らすヴィン・クァン・ファンさんにはもうすぐ1人目の赤ちゃんが生まれる予定なのだそう。

ヴィンさんの父親はそんな息子夫婦のために、赤ちゃんの沐浴の仕方を分かりやすく実践して見せることにしました。

しかし赤ちゃんはまだ生まれていません。そこで赤ちゃん役に抜擢されたのが愛猫の『ラクラク』。

ヴィンさんがその様子を撮影した動画を投稿すると、大きな反響が上がりました。それがこちら!


Ông nội thực hành hướng dẫn tắm cho đậu đậu 🤣Ps: Diễn viên đóng thế Lạc LạcFollow Lạc Lạc thui các Sen 🙃https://vt.tiktok.com/ZSVjSQJN/Fanpage facebook.com/Lạc-Lạc-113009153951383/
Posted by Vinh Quang Phạm onSaturday, November 7, 2020
「赤ちゃんの首を支えてから、お尻の柔らかいところに手を当てると安定するぞ。その状態で赤ちゃんを洗面器に入れるんだ」と真面目に説明するお父さんにされるがままのラクラク。

どんな体勢になっても嫌がって暴れることもなく、完璧に赤ちゃん役を演じています!

この動画は2万件以上シェアされ、たくさんのコメントが寄せられました。

・かわいすぎる!

・完璧な演技だ。

・うちの猫だったらきっと私が全身引っかき傷だらけになるわ。

お父さんに体を触られているラクラクは時折目を細めたりして気持ちよさそうに見えます。

沐浴の仕方を教える場合は人形を使うことがありますが、猫のほうが柔らかくて本物の赤ちゃんに近いかもしれません。

ラクラクがかわいすぎて肝心の内容が頭に入ってこない、という問題が起きそうですが、ぜひこれから赤ちゃんを迎える多くの人たちに見てもらいたい動画ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 Vinh Quang Phạm

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ