なにわ男子『めざまし』“なにわ祭り”で思わぬハプニング!! 「笑えてくる」「朝から最高」

wezzy


 関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」大橋和也が11月20日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、思わぬハプニングに見舞われた。

この日の番組は、なにわ男子の7人全員がオープニングからエンディングまでの全コーナーに生出演する“なにわ祭り”で、放送前からこの日を心待ちにしていたファンも多かった。事件が起きたのは、リーダーの大橋がお天気お兄さんとなって、お天気キャスターを務める阿部華也子とともに登場した時。

黄金色の美しい朝焼けをバックに登場するも、早朝のお台場は風が強い。天気予報の中継のさなか、強風に煽られて、なんと大橋の持つ原稿が飛ばされてしまったのだった。予想だにしないハプニングにSNSでは「お天気コーナー面白すぎて一生笑えてくる」「風で飛ばされた大橋くんの原稿取りに行ってくるか」「朝から最高だった」など大盛り上がり。ほんの数秒の出来事だったが、ツイッターでは「大橋くんの原稿」がトレンド入りを果たした。

実は、大橋にとって風は“敵”だ。というのも、大橋は前髪が崩れることが大嫌いで、ステージで激しいダンスを踊るときもかなりしっかりと前髪をセットしている。そんな大橋の“前髪死守キャラクター”はグループ内でも定着しており、よくいじられている。

この日も前髪を守ろうと必死に下を向いていた大橋だが、あまりの強風にキレイにセットされたマッシュヘアは崩れ、おでこは全開に。挙句の果てに原稿まで飛んで行く始末だ。

しかし、さすがはジャニーズアイドル。思いがけないアクシデントに見舞われながらも、爽やかな笑顔で最後までお天気を解説し、視聴者にキャラクターを印象付けていた。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ