「生理CAMP」再び開催決定 SHELLYら出演「オープンにストレートに話すことで…」

モデルプレス

【モデルプレス=2020/11/21】テレビ東京系にて、8月に放送された特別番組『生理CAMP2020』が23日15時より、オンラインで再び開催。タレントのSHELLYらが出演する。

◆新たにSHELLYも参加



同番組は、生理の悩みあるある、都市伝説から、世界のタンポンが対決する「タンポン選手権」、日本の技術が隠された工場への潜入を実施。世界中のカラフル生理グッズの紹介など、普段はあまり話さない生理のことをさわやかにオープンにぶっちゃけ、30分まるっと生理のことだけを扱い話題となった。

そして、今回は「オンライン 生理&カラダの悩み相談所」を「生理CAMP」で開催。特番に出演した、森三中・黒沢かずこ、バービーに加え、新たにSHELLYも参加。また、“ドクター”として、放送の際にリモート出演した産婦人科医の稲葉可奈子氏も出演し、Twitterで「#生理CAMP」をつけてツイートされた悩みや質問にリアルタイムで答える。

さらに、アルタイムでみられないという視聴者も、同25日までアーカイブ視聴が可能となっている。(modelpress編集部)

◆SHELLYコメント



生理を“汚いもの”“恥ずかしいもの”みたいな扱いになっているのがすごく気になっていて。ここ何年間で、そこにすごく違和感を感じるようになりました。前は私も、生理用品を隠して友だちと貸し借りしたりしていて、何でそんなことしてたんだろう?って。何でそんなに生理が「恥ずかしいもの」っていう印象になったんだろうってようやく思うようになって。そういういろんな生理のあり方、生理のイメージを何でだろう?って思うことが増えました。

今回、産婦人科の先生もいるので聞いてみたいのは、洗い方。石鹸を使うか使わないか最近割れだした気がするんですよね。改めて今一度正しい洗い方を知りたいです。それこそちゃんとディテールで紹介できたら面白いなって思います。そういうのをみんな何故か女性器になると「あああ~(顔をそむける)」みたいになるけど、ちゃんと教えてくれればみんなもっと清潔に保てるのに。ケアの仕方とか何かそういうのがもしあるなら、教えてほしいです。

今、生理用品でも、もっと衛生的な方法がいっぱいあります。生理情報をアップデートすることで生活がすごく楽になるし、何となく10代前半に教えてもらった情報を何もアップデートせずいたら結構損をしている可能性があるので、一歩踏み出して勇気を持って自分の体と向き合うことで、結構生理と付き合っていけるきっかけになると思います。

私も自分が調べて「えー!」って思うことがいっぱいあったので、今回、自分が色々知れるのも楽しみですし、女性同士でみんなでオープンにストレートに生理について話すことで、みんなの中で、生理っていうものがタブーだったり、汚いとか、恥ずかしいとかっていうイメージがちょっとずつなくなるきっかけになったらいいなと思います。見てもらうだけでも新しい情報が入ってくるので、ぜひぜひ、見ていただきたいです。

◆森三中・黒沢かずこコメント



1日目が多い人、3日目が多い人がいますが、違いはありますか?更年期障害と生理が重なる時はありますか?この日あたり生理がくるかも!と前もって、ナプキンはしときますか?どんな、待ち構え方をしますか?知りたいことがありすぎます!教えてドクター!!

◆バービーコメント



やっほ!バビたんです。「教えてドクター!生理CAMP2020 オンライン」、出るよーん。(今まで)みんな全然生理のことなんて話してなかったから、前回はみんなの意外なトンデモ生理話を聞けてとっても楽しかったです。女芸人は初潮を隠しがちっていうあるあるも発見されましたよ。だからみんなとなかなか話さないトンデモ話話すの、とっても楽しみにしてます。参加してね!

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ