「か、可愛い…!」彼女の幼さにキュンとしたこと




男性は女性のふとした瞬間に垣間見える「幼さ」にキュンとしてしまうようです。普段はしっかり者の彼女なのに子どものような部分を見つけてしまった時、そのギャップにときめきを感じるのかもしれません。そんな男性の心を惑わすポイントとは?

うぶ毛を発見

「彼女の髪を乾かしてあげていた時に、おでこのうぶ毛を発見しました。いつも前髪をおろしている彼女だからそんな部分見たことなかったけど、子どもみたいなうぶ毛がなんだか可愛く思えました。女性は恥ずかしがる人が多いけど、男からしてみるとけっこう好きですけどね」(営業・27歳)

▽ 前髪の生え際のうぶ毛ってなんとなく恥ずかしくて隠しがちですが、男性はキュンとするそう。特に普段見えない部分だからこそ、「自分だけが知っている特別感」がまたいいのかもしれませんね。

ノーメイクのあどけなさ

「初めて彼女と旅行に行った時、すっぴんを見せたくないと拒む彼女でしたが、ノーメイクもまた違った可愛さがあって愛おしく感じましたね。いつもはバッチリ化粧をしていて性格もサバサバしている子なんですが、すっぴんはあどけなくてすごく好感が持てました」(飲食・34歳)

▽ 彼氏に初めてすっぴんを見せる瞬間って緊張しませんか? ですが男性はむしろ見たいと思ってくれているようです。なかには「すっぴんの方が好き」という人もいるくらい、男性からの支持は高いのかもしれません。

無防備な寝顔



「俺は彼女の無防備な寝顔にキュンとしちゃいます。ケンカをしたとしても寝顔を見たら忘れちゃうくらい好きですね。『彼女は寝顔なんて見ないで!』ってぷりぷり怒っていますけど、気持ちよさそうに眠っている姿を見ていると癒やされます」(商社・31歳)

▽ 自分の寝顔をまじまじと見られるのは恥ずかしいですが、たしかに好きな人の寝顔ならずっと見ていたい気持ちもわかります。スヤスヤ眠っているということは、その人のことを信頼していて安心できる関係性ということの表れですよね。

酔った時の舌足らずな話し方

「彼女はお酒を飲むと、すぐに酔って話し方が舌足らずな感じになるんですよね。それがまた可愛くて。お酒が弱いからあんまり飲ませないようにするけど、それが見たくてついお酒を勧めちゃいます。やっぱお酒を飲んだ時の女の子は可愛く見えますよね」(不動産・28歳)

▽ 酔っ払うといつもより2割増しで可愛く見えるのはなぜでしょうか? これをわざと狙うあざとい女性もいますが、ほろ酔いでふわふわしている彼女を見てときめかない男性なんていません。いつもとは違う雰囲気がたまらないのかもしれないですね。

彼女の幼い部分や自分にしか見せない姿を知った時に、男性はキュンとしてしまうようです。女性としてはちょっぴり恥ずかしいことでも、案外男性からは好まれることもあるため、そこまで照れる必要はないのかも?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ