最初の5秒が勝負!周りと差がつく《第一印象が最高な女子》の特徴

ハウコレ



第一印象がよい女性は、自然とその後の印象もよい物になっていくのではないでしょうか?男性にも「この子は印象がイイなぁ」と思ってもらえたら嬉しいですよね!そこで今回は、周りと差がつく《第一印象が最高な女子》についてご紹介していきます。特徴を知って、あなたも周囲の男性に愛される存在になっちゃいましょう!

■(1)なんといっても笑顔が素敵
初めての印象《笑顔》だと、明るくてイイ子そうな印象が残りますよね。話しかけやすくフレンドリーな風にも見られるため、関わりやすそうだと思ってもらえることもあるでしょう。好印象を残すためには、まずは笑顔を意識することがポイントといえるのではないでしょうか。

■(2)自分から話しかける
印象のよい人は、自分から進んで相手に話を振ってくれることが多いでしょう。話しが得意でない男性も、女性から積極的に話しかけてもらえることで「嬉しいな」と思ってくれるかも。相手に興味を持って、はい、いいえで答えることができるような、簡単な質問をしてみるとよいでしょう。

■(3)ハキハキ話す
相手の目をみて、明るくハキハキ話すことができる女性も素敵です。ボソボソと聞き取りにくい声で話してしまうと、話しにくいといった印象を与えてしまうかも。ニコニコとハキハキを意識して話してみましょう!

■(4)話しをよく聞く
相手の話をよく聞くことができる女性は、男性からも高評価。反対に、自分のことばかり話したり、自分のペースだけで話を進めたりするのは控えた方がよいかもしれません。相手に関心を持って、聞き上手に徹するとよいでしょう。

■まとめ
周囲と差が付く、第一印象が最高な女子についてご紹介しました。第一印象は恋愛においても友人関係においても、非常に重要なポイントとなるはず。あなたも第一印象を磨いて、素敵な人間関係を築いていきましょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ