冬のトレンチコートコーデ【2021】防寒&おしゃれを取り入れた着こなし♪

folk

トレンチコートのトレンド冬コーデ特集


トレンチコートと聞くと、春や秋を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?しかし、防寒対策をすれば冬の始まりからも「トレンチコート」は大活躍できるんです♪

普段着をグッとスタイリッシュに格上げしてくれることはもちろん、スーツジャケットの上から羽織ったり、レディースライクなアイテムとも合わせやすく、即おしゃれコーデに仕上がりますよ。トレンド感ある着こなしをチェックしましょう。

トレンチコートのトレンド冬コーデ|パンツ

トレンチコート×白ニットの冬コーデ


AUNT MARIE'S ビッグシルエットトレンチコート

zozo.jp

トレンチコート王道のベージュではなく、2021年はこんなナチュラルカラーにトライするのがおすすめ。

新鮮で目新しいニュアンスが加わり、ハッと目を惹く存在に。トレンドのビッグシルエットなので冬はトップスにニットを着て防寒対策もばっちりです。

白パンツを合わせるとレディースコーデの洗練度が高まりますよ。ハイセンスでおしゃれ上級者見えが叶う着こなしはぜひ参考にしたいところ。

トレンチコート×ニットセットアップの冬コーデ


【WEB限定】ビックシルエットトレンチコート

zozo.jp

リブニットセットアップにトレンチコートを合わせた、冬のトレンドライクなレディースコーデ。

リラックス感があるニットセットアップにトレンチコートを羽織ると、グッとクラシカルな雰囲気が漂い、きちんとした印象がプラス。

肩周りをごわつかせないラグランスリーブなので、トップスにニットを仕込んでもOK。

靴はトレンドのパンソン柄をセレクトしてピリッとスパイスを効かせるのがおしゃれポイント。

トレンチコート×レイヤードの冬コーデ


80/2ギャバノーカラートレンチコート◆

zozo.jp

トレンチの定番色、ベージュはどんなレディースコーデもおしゃれに格上げしてくれる万能コート♪

トレンチを最初にゲットするのなら、まずはベージュを選ぶと間違いがありません。

トレンドのレイヤードコーデの上から羽織るのも、バランスよく決まります。メンズライクながらノーカラーなので女性らしいニュアンスをプラス。

足元はブーツを合わせてハンサムさを加味すると冬の着こなしにイチオシのレディースコーデが完成します。

トレンチコート×チェックストールの冬コーデ


ジーロンラムビーバーノーカラートレンチコートJOURNAL STANDARD relume

zozo.jp

トレンチコートで冬らしい着こなしを楽しむのになら、ストールとのコーディネートがイチオシ。

こちらは上品なベージュカラーに、高級感あふれるウールが魅力的なレディーストレンチコート。

柔らかみがありながら洗練されたニュアンスを醸し出してくれるので、羽織るだけでこなれ感を演出。

チェック柄ストールを肩から垂らせば、シーズンムード高まる着こなしにランクアップします。

トレンチコート×きれいめパンツの冬コーデ


◆D BASIC ハッスイ トレンチ コート

zozo.jp

通勤コーデやオフィスコーデに欠かせないアウターと言えば、トレンチコートは外せません。

ジャケットの上からサッと羽織っても窮屈な印象を持たないので、一枚あると重宝するアイテム。

裏地は落ち着いたチェック柄なので、脱いだときにさりげなくテンションが上がります♪撥水加工が施されているのも嬉しいポイント。

冬らしいベージュのレディースバッグを合わせ、大人っぽい着こなしに仕上げるのがイチオシです。

トレンチコート×ベージュニットの冬コーデ


シャージーメルトントレンチコート

zozo.jp

寒さが厳しくなる年末年始。そんなときでも変わらず、おしゃれな着こなしを楽しむのが大人のレディーススタイル。

重厚感あるメルトン生地のトレンチコートがあれば、寒い冬も安心しておしゃれを楽しめますよ。チェック柄を選べば人と差がつく、自分らしい着こなしに。

トップスには女性らしいベージュのタートルニットを仕込み、首回りの防寒対策をばっちりと。

トレンチコート×白シャツの冬コーデ


[UNE MADE] モダンロングトレンチコート

zozo.jp

注目の韓国ブランドからモダンなトレンチコートを発見。ラインやシルエットにこだわり、綺麗に見えるシルエットが魅力。

中々見かけないダークブルーの色合いが冬の着こなしをスタイリッシュに格上げしてくれます。

白シャツの上にジャケットを羽織る感覚でサラッとトレンチコートをプラスすれば、おしゃれ上級者のレディースコーデが完成。

パンツと靴は黒でモードな香りを添えて。

トレンチコート×ベレー帽の冬コーデ


IENA ハイカウントギャバロングトレンチコート

zozo.jp

寒い冬はおしゃれ心も冷えてしまいがちかも?そんな時は、こんな小物使いを参考にして、気分を上げていきましょう♪

スタンダードなトレンチコートにデニムパンツ×柄ブラウスを合わせたクラシカルな装いに、ベレー帽をプラス。

レディースコーデのアクセントになり、大人可愛く仕上がります。髪はゆるくまとめるとこなれ感がアップしますよ。

レディースバッグはオフホワイトのコロンとした形で柔らかさを足して完成させましょう。

トレンチコート×紫トップスの冬コーデ


キャンディスリーブトレンチコート/オーバーサイズシルエットコート/スプリングアウター

zozo.jp

2021年の冬は、シンプルだけど無難ではない、おしゃれなレディースコーデを目指しましょう♪

オーバーシルエットでラフなこちらのトレンチコートは、ダークトーンになりがちな冬のスタイリングを華やかにしてくれる、ライトベージュをセレクト。

紫ニットのトップスも綺麗に映えます。ウエストラインを絞って着こなしに変化を付けるのおしゃれですよ。

トレンチコートのトレンド冬コーデ|スカート

トレンチコート×ブラウンスカートの冬コーデ


JOURNAL STANDARD 80/2ギャバノーカラートレンチコート◆

zozo.jp

トレンチコートは冬のレディースコーデに端正な女性らしさを添えてくれる、頼れる存在。

羽織るだけで今っぽさも叶えてくれるので、冬アウターとしてぜひ活躍させてみては?

冬に似合うこっくりブラウンのスカートに黒のトップスを合わせた大人配色コーデは、真似しやすいのでおすすめ。

トレンドのロングブーツでおしゃれ鮮度高めの着こなしに仕上がっています。

トレンチコート×柄スカートの冬コーデ


JOURNAL STANDARD relume ジーロンラムビーバーノーカラートレンチコート◆

zozo.jp

季節感のある冬らしいレディースコーデを楽しむのなら、ウールの暖かさを感じるトレンチコートをゲットして。

温かみと柔らかさのあるベージュ色は大人女性の着こなしに品の良さを足してくれます。

個性的でトレンドのペイズリー柄スカートとも相性の良い着こなしをしていますね。

白のタートルネックでレディース感を高めるのがイチオシ。黒ブーツでコーデを引き締めましょう。

トレンチコート×プリーツスカートの冬コーデ


コットントレンチコート

zozo.jp

トレンチコートは、シルエットが大切。シンプルでスタンダードなデザインこそ、トレンドに左右されず長い間活躍できますよ。

こちらのトレンチコートは、そんな希望に沿った一着。高級感のあるベージュは大人女性の肌に馴染みやすく、品の良さをプラス。

動きが綺麗に見えるトレンドのプリーツスカートと合わせて、クラシカルなムードを高めています。

トレンチコート×茶レーススカートの冬コーデ


ハイカウントギャバロングトレンチコート◆

zozo.jp

大人カジュアルのアイテムとして外せないスニーカー。トレンチコート×レーススカートと合わせるとカジュアルなスニーカーもきれいめに着地します。

上品なブラウンのロング丈レーススカートは、レディースライクな印象が濃いので、スニーカーが良い具合にハズしアイテムに。

トレンチコートのエレガントさを引き立てながらも、きれいめカジュアルなレディースコーデが完成しますよ。

トレンチコート×花柄スカートの冬コーデ


2wayトレンチコート914194

zozo.jp

ボレロとロングベストの2WAYで楽しめるこちらのトレンチコートは、ディテールで女性らしさを演出。

花柄スカートに合わせればドラマティックな冬の着こなしをアシストしてくれます。白のショートブーツで洗練されたニュアンスをプラス。

彼との冬デートコーデにもぴったりですね♪2021年の冬は、甘過ぎない、自分らしいコーディネートを楽しんでみてはいかがですか?

トレンチコート×ロングスカートの冬コーデ


ボアカラー中綿トレンチコート

zozo.jp

トレンチコートを楽しみたいけど、どうしても寒さや冷えが気になってしまう...。そんな方におすすめなのが、襟と内側にボアを施したトレンチコート。

トレンチコートのスマートさはそのままに、防寒性を高めたトレンチコートは、冬に大活躍すること間違いなし。

ロングスカート合わせて大人女性らしく着こなして。バッグと靴の黒が全身の引き締め役として活躍します。

トレンチコート×茶プリーツスカートの冬コーデ


【ZOZO限定】ロングトレンチコート

zozo.jp

人と差がつくトレンチコートコーデを狙うなら、こんなおしゃれな配色デザインがおすすめ。主役級のコートなので、羽織るだけでこなれ感を演出できます。

大人っぽい配色のブラウンカラーで全体のトーンをまとめると新鮮な着こなしに。

細かいプリーツスカートがリズミカルに揺れ、冬の街並みにそっと寄り添ってくれそうです♪

シンプルな手持ちの服のイメージを一新させてくれるトレンチコート、ぜひチェックしてみて。

トレンチコート×シフォンスカートの冬コーデ


ONE FLAP TRENCH COAT/ワンフラップトレンチコート

zozo.jp

マニッシュな印象を取り入れたいときには、ジャケット感覚でトレンチコートをプラス。スタイリッシュな装いに刷新され、目を引くコーデに格上げされます。

友達との女子会では媚びない女性らしさをアピール。ビンテージのようなニュアンスを醸し出しているので、おしゃれ感度の高い友達にも自慢できそう♪

シフォンスカートでふんわりしたニュアンスを加えれば、冬に似合うトレンチコートコーデが完成です。

トレンチコート×レースフレアスカートの冬コーデ


シャンブレートレンチコート

zozo.jp

カジュアルながら大人の可愛げをプラスしてくれる、トレンチコート。大人女性のアウターとして必須アイテムなので、ぜひ一着はゲットしておきたいところですよね。

こちらのシャンブレートレンチコートは、適度なハリ感が魅力。

きちんと感がありながらも、ラフなイメージで着用できるので、着飾らず、自分らしいおしゃれを楽しめます♪

トレンドのレーススカートはネイビーを選んで大人女性の知的な艶っぽさをアピール。

トレンチコートのトレンド冬コーデ特集まとめ


トレンドに左右されることのないトレンチコートは、カジュアルからきれいめまで 幅広いコーディネートと相性抜群。スーツの時にはジャケットの上から羽織ってもごわつかないよう、肩周りに余裕があるデザインを選ぶのがポイントです。

ニットや厚手のトップスと合わせても着膨れしない、スマートでおしゃれなレディースコーデをご紹介しました。ぜひ、参考にしてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ