iPhone基本の「き」 第425回 iOS 14の新機能 - デフォルトのメーラーとブラウザを変更する方法


Gmail、Microsoft Outlookなど、iOS用にはいろいろなサードパーティ製メールアプリが提供されています。これらをメインのメールアプリとしてお使いの方にうれしい機能のご紹介です。iOS 14ではデフォルトのメールアプリを純正の「メール」以外に変更することができるようになりました。また、デフォルトのブラウザについても同様の手順で「Safari」以外に変更することが可能になっています。
○<1>デフォルトのメールアプリを変更する方法

メールアプリのデフォルト設定は、「設定」にある各アプリの項目から行います。

連絡先に登録されたメールアドレスや、Webページ等に記載されているリンクからメールを作成する際に、デフォルトに設定したメールアプリが開くようになります。

○<2>デフォルトのブラウザを変更する方法

ブラウザも同様の手順でデフォルトを変更することができます。

メールやメッセージなどからURLリンクを開くと、デフォルトに設定したブラウザでページが開きます。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ