【爆笑】なんか落ち込んでる…? 柴犬の変わった座り方に「まるでぬいぐるみ」「やさぐれ座り」と大反響


ペットの行動って見ていて飽きないですよね。ツイッター上では、オスの柴犬ろんちゃん(3カ月)が、何やら変わった座り方をして話題となっています。

それが、柴犬ろんさん(@Ronbon_k)がツイッターに投稿したこちらの写真です。

俺の知ってる犬の座り方と違うのが気になるが。可愛いから許す (@Ronbon_kより引用)

飼い主の柴犬ろんさんによると、普段は普通に座ることも多いそうなのですが、ふとした時にこんな座り方をするのだとか。パッと見おかしくはないのですが、よく見ると、やっぱりおかしいですよね。その佇まいがなんとも愛くるしいろんちゃんですが、普段はわんぱくな性格で、ハーネスを付けたり服を着せたりすると大人しくなるそうです。

この写真を見た人からは、「とってもかわいい……!! 」「まるでぬいぐるみ」「大爆笑でした」「テディベアかっちゅーの!! 」「ヨガの合蹠座みたいですね」といった反応が。

また、「出た! ウチでは『やさぐれ座り』と呼んでます! 」「うちの子と座り方一緒」「我が家の犬もです。笑」など、わりと同じ座り方をする犬が多かったほか、「うちの子もみてください…」「うちの子はこうです」「フレンチはこんな座り方しますよ」と、愛犬のお披露目会で盛り上がっていました。

最後に、今回話題になった事についてお話を聞くと、「ただただビックリでした。ロンの成長記録になればと載せてただけなので。でも、いいねを貰えたり、座り方から腰の心配をしてアドバイスをくれる人とか居て、嬉しく思ってます。他所の子を見るのも好きなので、これから時間を掛けてかけて見ていきたいと思ってます」と話していました。

俺の知ってる犬の座り方と違うのが気になるが????可愛いから許す???? pic.twitter.com/92K26QUy7A— 柴犬 ろん (@Ronbon_k) November 18, 2020

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ