免許証を探していた女性 諦めて寝た翌朝、聞こえてきたのは? 「不思議な出来事」「心が和んだ」

grape

知人から聞いた不思議な話を漫画にし、Twitterに投稿している、みつつぐ(@mitutugu)さん。

ある女性が、家の中で探し物をしていた時に起きた、驚きのエピソードを紹介します。

机に置いたはずの免許証が見つからず、必死で探していた女性。

翌朝、スズメが鳴く声をベッドの中で聞いていると、「本棚の裏だよね」と免許証の場所を教える声が聞こえたのです!

実際にスズメがいった場所を見てみると、探していた免許証が見つかったのだとか。

不思議な体験に、ネット上ではさまざまな声が寄せられました。

・かわいい!私はカラスに「自転車の鍵落としたよ」って教えてもらったことあります。

・スズメたちがそんなかわいらしい会話をしてると思うと、世界が広がりますね。

・面白いですね。寝起きだと心が無防備になるので、聞こえやすくなるとか…。

・スズメって案外人の動きを見ているんですね。わざわざ教えてくれるなんて、すごくいい子!

女性はそれ以降、スズメの会話を聞いたことがないそうです。

人間が困っている様子を見て、教えてあげようと思ったのかもしれませんね。

スズメたちの『親切』に、多くの人が心和んだことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 @mitutugu

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ