正直ウザい…「好きでもない男性」からの意味不明なLINE4選




何気ないやりとりでも楽しくできるのがLINEの魅力ですが、それは仲のいい友達や大好きな彼氏とだからいえること。別に好きでもない男性から意味不明なLINEがくると、正直なところ嫌悪感を抱いてしまいます……。
ということで今回は、想像するだけで嫌な気持ちになる、男性からきた意味不明なLINEをご紹介します。

縦読みLINE

「合コンでLINEの友達になった男性から、ちょくちょくメッセージがくるので適当に返信していたんです。ある日、なんとなく文章に違和感があってそのことを指摘しました。
『最初の文字を縦に読んで』と返信がきたのでその通りにしてみると、『つぎいつあう(次いつ会う)』となっていたことに気付き、鳥肌がたちました。即ブロックしましたけどね」(ネイリスト・32歳)

▽ わざわざ縦読みLINEを送るなんて、よほど暇なのでしょうか……。ストレートに聞いてくれればいいものを、まわりくどく縦読みにしたことでせっかくの出会いを無駄にしたことをわかってもらいたいですね。

アイコンをチェック

「私はよくLINEのアイコンを変えるんですが、旅先で撮った景色がキレイだったのでその写真に変更したんです。そしたら会社の先輩から『あ、また変わった、これは何の写真?』とLINEがきました。
別に聞かれるのはいいですが、アイコンを変えるたびにLINEがくるし、だいたい『今度ごはん、行かない?』と、あわよくばデートに誘おうとしているのがわかりやすすぎて、なんかダサい」(事務・29歳)

▽ LINEのアイコンをチェックされていると思うとなんとなく怖いですが、さらにそこからデートにこぎつけようという魂胆が見えて引いてしまいます。この女性を狙っているのなら、もっと普通にアプローチすればいいのに……。

いらない報告

「正直ウザいなと思うのは、いらない報告をLINEでしてくる人。今日のお昼に何を食べたとか、頼んでもいない自撮りとか。ちょっと仲よくなると彼氏気分になる男性って、こういうことをしがち。しかも何回も連続で送ってきたりする」(保育士・33歳)

▽ いらない報告って、どう反応すればいいのかわかりませんよね。スルーしたらそれはそれで面倒だし、かといって真剣に相手にする気にもなれず。メルマガを購読しているわけではないのに……。

謎のギフト



「たまに近況報告する程度の男性がいるのですが、誕生日になるとその人からLINEでギフトが届きます。実際に2人で会ったことはないんですが……。『おめでとう。よかったら使ってね』とコーヒーショップの500円チケットをくれて、ありがたいけどちょっと怖い」(販売・29歳)

▽ LINEを通じてコーヒーショップやコンビニで使えるチケットを送ることができますよね。仲のいい友達ならわかりますが、そんな関係でもない人からギフトをもらっても戸惑うだけ。使うのもためらってしまいますよね。

ポンポンと気軽に送ることができるLINEだからこそ、誰とでも距離を詰めやすい点がメリットでもありデメリットでもあります。特に恋愛が絡むと、面倒に感じることも多いですよね。上手にスルーをする対策を考えておくと安心かも?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ